« 電子書籍はいいね | トップページ | まさか、こんなことになるとは »

2003.12.24

IE5.xへの対応法

ココログの拡大に連れて、外部からも、このようなノウハウの提案が (^^)
3部作の労作です。うれしいことですね。

ココログを使ったブログを見ることも増えてきましたが、WinIEの5.0や5.5で見ると以下に挙げたようなサイトを結構見かけます。 コンテンツやメニューが下の方に表示されたり、コンテンツの横に並ぶはずのメニューが下に落ちている 文字サイズが大きくなりすぎる
詳細は [ insomnia days : IE5.xとココログ(1) ]

σ(^^;)はとりあえず、右サイドバーの幅を調整して対処していますが、落ち着いたら、じっとりとこの記事に取り組んでみようかと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/47575

この記事へのトラックバック一覧です: IE5.xへの対応法:

» あそびをせんとやうまれけむ: IE5.xへの対応法 [此処録ANNEX : ココログTIPS]
あそびをせんとやうまれけむ: IE5.xへの対応法... [続きを読む]

受信: 2003.12.25 01:48

コメント

うまくまとめられず長くなってしまいました…。
ココログはシステム上の制約があるのに、ユーザー主導でカスタマイズが進んでいるのが熱いですね。
その様子を見てユーザーじゃないのに、ついしゃしゃり出てしまいました(^^;

投稿: うえだ | 2003.12.26 00:49

かえって制限があった方が「燃える」(「萌える」ではない)モノなのかも知れません(笑

livedoorでは、スタイルシートのカスタマイズが出来るようになっていますから、必ず、ココログもそうなるとは思っていますが、それまでの間だけでも、大変、役に立つ記事だと思い、ご紹介させて頂きました (^^)

投稿: Tiger | 2003.12.26 08:31

コメントを書く