« Validであること、それは望ましい。確かに。 | トップページ | blogと奥菜恵 »

2003.12.20

[Tips]概要が長いとお悩みの方は。

なんと、こんな罠があるとは! (^^;;
というわけで、さくっと「2」に変更してみました。

ウェブログ>設定>表示設定>表示オプション>概要>概要の文字数の部分。文字数となっているが、これは英語の場合のワード数を指している。ので、デフォルトの40は英文のBlogの場合は適切だが、ほとんどの日本語記事は、ほぼ「全文」がRSS用のrdfメタデータとしてHTMLのコメントとして埋め込まれてしまう。ので、40ではなく、1~2にしておくのが良い。
詳細は [ 日々電脳天気: ココログのレイアウト方法(2) ]

でも、本当に変更されたのか、確認していませんが・・・ ヾ(^^;)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/38094

この記事へのトラックバック一覧です: [Tips]概要が長いとお悩みの方は。:

» 概要が長いのはなぜか [StarChartLog @cocolog]
ウェブログの公開用設定で「連携設定:はい(概要のみ連携する)」にしているのに記事の全文が入っているのはなぜかなあ、と思っていたのですが、あそびをせんとやうまれけ... [続きを読む]

受信: 2003.12.20 22:06

» あそびをせんとやうまれけむ: [Tips]概要が長いとお悩みの方は。 [此処録ANNEX : ココログTIPS]
あそびをせんとやうまれけむ: [Tips]概要が長いとお悩みの方は。... [続きを読む]

受信: 2003.12.21 15:31

コメント

コメントを書く