« もう一つのコメント通知 | トップページ | [Tips]パスワード保護するときはプロフィールに要注意 »

2003.12.15

[Tips]ココログ要注意2つ

ココログを使う上で要注意だな、と思ったこと二つ。

1.新しい記事を投稿するときは、必ず、新規投稿で行うこと

ついうっかり、新規投稿以外で行うと上書きされてしまい、復活は不可能。
私自身を含めて、そのような例に、立て続けに数件遭遇した (^^;

2.手動でトラックバックを追加した記事を編集するときは、URLが残っていないか確認すること

成功しているにもかかわらず、TB先のURLが残っていることがある。
これに気が付かず、何度も編集すると、何回もTBを送ってしまい、相手に迷惑を掛けることになる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/28273

この記事へのトラックバック一覧です: [Tips]ココログ要注意2つ:

» あそびをせんとやうまれけむ: [Tips]ココログ要注意2つ [此処録ANNEX : ココログTIPS]
あそびをせんとやうまれけむ: [Tips]ココログ要注意2つ... [続きを読む]

受信: 2003.12.16 00:53

コメント

コメントを書く