« デザインあそびのめも | トップページ | 「コメントを消す」について »

2004.01.30

よく分かんないけれど blosxom ってすごいらしい

でも、MT以上に難しそう・・・ (^^;

Publications List は blosxom で構築しているわけですが、blosxom の flavour 機能をつかって foaf:publications な FOAFをつくってみました。この柔軟性が blosxom のよさ!
詳細は [ blog.bulknews.net: publications FOAF ]

挑戦してみたいものリストの順位が少し上がりました(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/149148

この記事へのトラックバック一覧です: よく分かんないけれど blosxom ってすごいらしい:

コメント

MTはホームセンターでドライバーで組み立てられる家具を買ってくる感じ、Blosxomは材木を買ってきて切断したりニス塗りもしなくちゃ、って感じかな~。

ベースはシンプルなので、フォーラムサーバーみたいな環境でも動くのが魅力。Wikiのコンセプトも盛り込まれた
blosxom of blosxom.
http://digit.que.ne.jp/blosxom/
なんてのも魅力的。
# ここの塚本さんはザウルス関係でも活躍されてます。

私は、去年の夏、ちょっと触ってみて以来だけど、Perlいじれる人にはすごく興味深いツールです。

投稿: minotan | 2004.01.30 13:14

「切断したりニス塗りもしなくちゃ」ですか。そりゃハードだわ (^^;

投稿: Tiger | 2004.01.30 15:12

あ、材木そのままで使うというのもアリですね(^_^;。さくっと木箱にすれば、みかん箱にも机にもなるとか。だからこそかな、拡張性は無限という感じ。

そのシンプルな作りは、目からうろこでもあるし、サイト用ツール作りの参考にすごくなると思います。

CGIによる動的出力、静的なhtmlページ出力なども作り替えられるのも良いです。わ、べた褒めかも。

投稿: minotan | 2004.01.30 16:13

本当にべた褒めですね。

更に、挑戦してみたいものリストの順位が上がりました (^o^;

投稿: Tiger | 2004.01.30 17:16

コメントを書く