« BLOCKBLOG ver.0.9がリリースしてました | トップページ | Bulkfeeds: 全文検索 Bookmarkletがリリース »

2004.01.21

BlogPeople 突発メンテの予告

ちょっと、また重くなってきている感じなのが、改善されると嬉しいですが。

だいたい6時台に作業しようかなあ、と思っているのでその後なんか不具合があったらこの記事にコメントつけていただければ助かりますです。

と、突然間際に連絡してみるテスツ。
詳細は [ Modern Syntax: BlogPeopleからの軽いお知らせ ]

ちなみに、なにか機能向上の予定もあるのでしょうか・・ (^^?

追加

作業終了。停止時間わずか5秒。F1のコックピット並だ。
詳細は [ Modern Syntax: コメント: BlogPeopleからの軽いお知らせ ]

スゲー。F1だって、5秒じゃタイヤ交換できませんがな A^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/121963

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPeople 突発メンテの予告:

コメント

ども、モダシンです。

今回のメインはHTTPリクエストの処理の部分に関するApacheのチューニングですね。BlogPeople的にはまだ余裕があるのですが、HTTPリクエストが増えてきたので今回はApacheがボトルネックになってきました。

あとはDBからリンクリスト引っ張ってきてそれをそれぞれ指定した形式にソートしなおして配信する部分の処理が少し速くなったコードに差し替えと、あともう1つなんかあったような気がする(笑

でも、これでもちょっとの間はいいけどまたどこかがボトルネックなるので次は分散機買ってサーバ分散させてってことしなくちゃいけないんですけど、お金がどんどん出て行くばかりなのでなんとかしてください、Tigerさん。

投稿: nagasawa | 2004.01.21 16:30

あ、少しは速くなりそうな予感 (^^)

でも、何とかといわれましても・・・ (^^;;
・・・某大手ISPに相談してみるとか ヾ(^^;)


しかし、やはり、なんかの形で収益が上がらないと辛いですよねぇ。直接でなくてもイイから・・。

個人レベルなら、お賽銭システムとかシェアウェアサービスとかでも、結構、いけちゃうような気がしますが、ここまでのシステムでは無理な気がしますしね・・・

やはり、ここはスポンサーか。

月100万UUくらいあれば、かなり、興味を持ってくれるところがありそうなとか聞きますが。さて。

とりあえずは応援してま~す (^^;

投稿: Tiger | 2004.01.21 16:43

冗談ですよ、Tigerさん(笑

BlogPeopleもまだ生まれて3ヶ月たってないのですが、だんだん成長していって、ちょうどそれは子供の成長みたいなもんで、だんだん着ている服が小さくなって新しく大きな服かわなきゃいけないわけですが、そこは生んだものの責任として面倒みなきゃいけないんで、そこはなんとかがんばります。

そんなわけで今はまだ基礎体力をつけている段階なのでときどきシステムが重くなったり不安定になることもありますけど、暖かく見守ってください。Tigerさんとこはみんな読んでいるので影響力大きいので(笑

ではでは。モダシンでした。

投稿: nagasawa | 2004.01.21 17:08

ええ、もちろん、私ごときにどうしようもない話なので(笑

でも、こういう素晴らしいシステム/ツールを利用させて頂く度に思うのは、ちゃんとペイできているのかな。ちゃんとペイして、長続きして欲しいな、ということなんです。

だから、応援していますので、独り立ちできるまで育て上げてくださいね (^^)

投稿: Tiger | 2004.01.21 21:55

コメントを書く