« BlogPeople 突発メンテの予告 | トップページ | RNA、正式版がリリース »

2004.01.21

Bulkfeeds: 全文検索 Bookmarkletがリリース

選択して、Bookmarklet起動で検索できる、という優れものです。

ブラウザ内の検索したい単語をドラッグ(選択)して反転させた状態でこの bookmarklet を起動すると、Bulkfeeds の全文検索にクエリが渡ります。
詳細は [ blog.bulknews.net: Bulkfeeds: 全文検索 Bookmarklet ]

あと hail2u.net の人も要注目らしいです(笑


実は、このBookmarklet対応のために「クエリパラメータのエンコーディング自動判別」が装備されたそうなんですが、これ、ココログルにも装備して欲しいなぁ・・・そしたら、検索窓をサイドバーに簡単に入れられるんだけれどなぁ・・・

追加

ぴっくあっぷ。さんが、こっそり(笑)と「ココログル用Bookmarklet」を作って提供しています。

また、IE MenuExt の方もできあがっています (^^)

以下、MenuExtのコード。エディタなどにコピペして適当なファイル名で保存した後、IE MenuExtで登録してやりましょう。
詳細は [ hail2u.net - Weblog - 選択文字列をBulkfeedsで検索するMenuExt ]

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/121972

この記事へのトラックバック一覧です: Bulkfeeds: 全文検索 Bookmarkletがリリース:

» ココログル検索窓 [あそびをせんとやうまれけむ]
あそびをせんとやうまれけむ: Bulkfeedsの検索窓を設置で、ココログルも文字コードの自動認識をしてくれたらなぁというようなことを書いたら、Curryさんが... [続きを読む]

受信: 2004.01.22 10:08

コメント

こんにちは。(^^)
もしかしたらCurryさんが対応するかもしれないので、そっと「めも」の下の方に
ココログル用のBookmarkletを置いてみました。

IE以外は動くのかな?(汗

投稿: ぴっくあっぷ。 | 2004.01.21 21:17

Opera 7.11はまともに選択エリアの文字が渡されていないようです。

Firebird 0.7は文字コードのエンコードがダメみたいです。

Netscape 7.1だと・・・ぴっくあっぷ。さんのココログそのものがちゃんと表示されません!(左サイドバー以外の文が全く表示されない)

投稿: Tiger | 2004.01.21 22:06

やっぱりそうでしたか。(^^;
わざわざすいませんです。

サーバーサイドで解決するならよいのですけど。

IE以外で使えないなら消そうと思いきや記事に追加されてる!(笑)
#しばらく置いておきますかね

投稿: ぴっくあっぷ。 | 2004.01.21 23:01

>エンコーディング自動判別

多分対応可能だとおもうのですが、保障はできませんが、出張から戻り次第対応に挑戦してみます。

長期出張のため、2月初旬にもどります。

投稿: Curry | 2004.01.22 02:22

Curry さん、出張お疲れ様です。

もちろん、無保証でOKです。
ありがとうございます!

投稿: Tiger | 2004.01.22 08:16

ぴっくあっぷ。さん、ども

IE専用と云うことで良いと思います (^^)

ひな形があれば、自分のブラウザにあわせてみようという人も出てくるかも知れないし (^^;

投稿: Tiger | 2004.01.22 08:17

コメントを書く