« メールマガジンとblog | トップページ | 社長賞 »

2004.01.08

僕がPDAを使う理由

PDAを使う理由・・・自分の悪筆を見ないで済む場面を極力増やしたいから(笑

自宅や出先ではミニノートパソコンで済ませられるけれど、ちょっと近所に買い物とかのときに、U101 と云えども、持ち出すのはやはりしんどい (^^;

携帯電話で用が済む場合も少なくないけれど、パソコンとの連動が弱い。

この隙間を埋めてくれるのがPDAだったということですね。

とにかくPDAにしろシステム手帳にしろ能率手帳にしろほぼ日手帳にしろ超整理手帳にしろ…(以下略)、使っていて楽しい、便利、有効、その他なんでも、本人が満足していればそれだけでOKですね。
詳細は [ SideB-log: PDAを使う理由 ]

って、PDAってカテゴリないぢゃん。いいや、携帯・デジカメにしておこう ヾ(^^;)

# 元記事へのリンク、忘れていたよ (^^;)ゞ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/82923

この記事へのトラックバック一覧です: 僕がPDAを使う理由:

コメント

あああー、その通りなんですよね。だから、私もそろそろPDAを買おうかと・・・最小と言えどやっぱり、U101では「どこいつ」は少々厳しいんですよねぇ。

最近、物忘れが激しいので、アイデアプロセッサとしての「なにか」は私の場合とても追い求めてますね。思いついた瞬間に記録に残しておきたいし。

それよりもびっくりしたのは、Tigerさんが「僕」という一人称を用いたことですね(oro oro)初めて聞きました。いやほんとに。

投稿: おはる | 2004.01.08 18:24

こんばんわ、伏せ字の、りんもんです(^^ゞ
僕はPDA大好きです~。
そろそろLinux-ZAURUSが欲しいなって思ってる。昔は毎年新しいのを買っていたけれど、今は貯金中。

投稿: りんもん | 2004.01.09 00:04

「僕が~した理由」というのは定型句のようなモノでして、原典は少女漫画だったりします(笑

ですので、この場合の「僕」はかなり特殊なので、oro oro しないでください (^^;)ゞ

投稿: Tiger | 2004.01.09 01:05

伏せ字のりんもん さん、ようこそ(笑

私もUX50が出なかったら、Linux-Zaurusを買っていたと思います。パソコンですモノね、あれ (^^;

ただ、C760は、なんとなく中途半端だなぁと思っていて、C860 は期待はずれだったので、貯金中は正しい気がします (^^)

投稿: Tiger | 2004.01.09 01:08

コメントを書く