ちゃんとpingだしてますか?
σ(^^;)の勘違いなら良いんですが、最近、ココログスタッフルームに新しい記事が出ても、BlogPeopleに「new!」がつきません (^^;;
「weblogs.com」へのping、送っていますか? (^^;;;
何か理由があってやめたんなら、それはそれで仕方ないですが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
σ(^^;)の勘違いなら良いんですが、最近、ココログスタッフルームに新しい記事が出ても、BlogPeopleに「new!」がつきません (^^;;
「weblogs.com」へのping、送っていますか? (^^;;;
何か理由があってやめたんなら、それはそれで仕方ないですが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
Weblogs.comって実はすごーく重くってうちからPING送ってもPINGエラーがよく起こっています。で、うまく送れたとしてもそれがchanges.xmlに反映されるまでまた時間がかかります。で、それが反映されたとしても、例えばBlogPeopleなどではそれを取得するのに時間がかかります(重いのでなかなか帰ってこない)。
で、悲惨な場合、今は一定間隔でWeblogs.comをチェックしているのですが、その処理が終わらないうちに次の定期チェックになると前回の分が反映されないまま次の処理に回されることになります。これが続くとたいへんなのですが、幸いうまく機能しています。
どこもそうなのですが、Blog関係のサーバはどんどん重くなっていっているので、どっかでなんかしなければならないのですが、とりあえず皆さん「いけるとこまで行く」というスタンスのようなので、これもまた暖かく見守りましょう。
投稿: nagasawa | 2004.01.27 11:58
どもども (^^)/
たまたまならいいんですけれど、2~3回、連続して反映されないことが続いているような感じなんで、ちょっと、TBしてみました。
コメントで済ませてもいいような内容なんですけれど。
メールだと「うちは、ちゃんと反映されているよ」なんて反応が貰える可能性がなくなってしまいますしね・・・ (^^;
投稿: Tiger | 2004.01.27 12:45