« meadow | トップページ | NECもblog »

2004.01.22

ココログル検索窓

Bulkfeedsの検索窓を設置で、ココログルも文字コードの自動認識をしてくれたらなぁというようなことを書いたら、Curryさんが反応をしてくれまして可能性が出てきたわけですが、それとは別に

ということで、さきほどの記事に書いた方法を応用して、IEでも文字化けせずに使えるココログル検索窓を作ってみました。
詳細は [ 観測気球: [Tips] IEでも文字化けしないココログル検索窓 ]

という対応法が紹介されました (^^)

σ(^^;)がココログルの検索窓を見たのは、facet-diversさんのところで、コレを見て、tsupoさんが参考にされた「複数の文字コードをformからCGIへ送信する方法」をやはり見つけて、いろいろと数日前にやってみたんです。

しかし、

ブラウザの「戻る」ボタン等で、検索窓設置ページに戻ってくると、画面が真っ白になったり、文字化けしたりします。
詳細は [ 観測気球: [Tips] IEでも文字化けしないココログル検索窓 ]

というのを、σ(^^;)は解決できなかったモノでやめちゃったんですよね。

別ウィンドウを開けば、解決出来るんじゃないかなとは思うんですが、開かなくても何とかなる方法をご存じ、もしくは、思いついた人がいれば、是非、TBかコメントください (^^)

でも、IEではBookmarkletでうまくいっていると云うことは、ブラウザを判断させて、それぞれの方法を組み合わせれば、うまくいくって事かしら・・・。ソース確認していないけれど・・・。


ちなみに、今、検索窓は一時中断しています。
どうも、アレを付けていると、うちの環境限定かも知れないんですが、挙動が変になるので (^^;;

追加

検索結果を新しいウインドウに開くようにしてみたり。
詳細は [ いかんともしがたい: ココログル検索窓の設置 ]

というのを、今頃、読みまして、やってみたら別にコレでもいいや、ってことで、早速、パクリ(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/124056

この記事へのトラックバック一覧です: ココログル検索窓:

» ココログル検索窓テスト [健康な生活を送ろう!]
検索窓のテストです。 ココログルで検索 【追伸】 もしかしたら、ココログルサーバ移転するかもしれません。テッキーな仲間達で実験サイトをいくつか立ち上げる予定なの... [続きを読む]

受信: 2004.02.14 18:42

» 自分のココログ内だけをココログルで検索する方法 [健康な生活を送ろう!]
カレーを食べて頭に血が回ったおかげで、ココログルに新機能がついた。 変更点は… ・検索速度が2.7倍になった。(またもや3倍にはとどかず…) ・特定のココログ内... [続きを読む]

受信: 2004.02.17 14:57

コメント

コメントを書く