« [Tips] ココログルの検索を右上に | トップページ | エンターブレイン、角川へ »

2004.01.29

アンケートへの回答

私は良く直します(笑

緊急アンケート「一度書いた記事を書き直すのはありですか?」
詳細は [ Ocolog - オコログ -: 緊急アンケート「一度書いた記事を書き直すのはありですか?」 ]

訂正の程度/内容と露出していた時間帯、そして、露出していた時間とか、その辺りのかねあいかと。

あと、コメントやTBが付いちゃっているかどうかとか。

訂正の度合いが大きい、長時間露出していた、短時間でもゴールデンタイムである、コメントやTBがあった、そういうものは、訂正・削除するときは、なにか「言い訳」をしておいた方が良いと思っています(笑

ちなみに、del タグを使うのも、あまり、頻繁だと見苦しいものです。意図的に使う場合はともかく、単なる訂正にはどうかなという感じ。html的には使うべきなのかもしれないですが。

delの部分を簡単に表示/非表示が切り替えられるユーザーエージェントがあれば気にならない気もしますけれど、単なる、取消線ではねぇ・・・ (^^;;

それよりは、注釈を入れる/全く別の訂正記事を仕立てた方が良い場合の方が多い気がします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/147336

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートへの回答:

» 一度書いた記事を書き直すのはありですか? [本格焼酎忘備録]
Ocolog - オコログ -: 緊急アンケート「一度書いた記事を書き直すのはありですか?」 という問いかけ。 私ならばおそらく 「追記」のような形で修正を加え... [続きを読む]

受信: 2004.01.29 21:27

コメント

スタイルシートで消すというのはありかも。クラスを使えばバージョン管理できたりして。すごくめんどうだけど。

投稿: minotan | 2004.01.29 20:30

あ-、なるほど。

ボタン作って、del 要素を表示/非表示とか、できますね。

やってみようかな。

投稿: Tiger | 2004.01.30 06:30

コメントを書く