« NECもblog | トップページ | ecto の日本語ローカライズっが間近ってこと? »

2004.01.22

Sleipnirを使ってみる

みのたんにLunaScapeを教えて貰って以来、ずっと、LunaScapeだったんですけれど、どうも、PAIPO READERやJavaScriptの挙動が、IEの動作と違うんです。また、Bookmarkletで動作しないモノもあったりして。

で、LunaScapeとよく似ている、Sleipnirを使ってみることにしました。

慣れの問題で、まだ、若干、戸惑うところがありますが、なかなかイイ感じ。

LunaScapeでは、PAIPO READERで、Feedタイトルを切り替えると、タイトル一覧で記事を選択しても、下の本文が変わらなくなることがあったんですが、それも発生しません (^^)

でも、タブブラウザ推奨委員会でも書かれていますが、ちょっと重い気はしますね。ほんの少し、息継ぎする感じがあります。

あと、Bookmarklet関係が、きちんと動作するのを確認できたら、乗り換えてしまうかも・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/124265

この記事へのトラックバック一覧です: Sleipnirを使ってみる:

» MyblogListとMyClipをSleipnirで使うスクリプト [なころぐ]
MyblogListを使い始めたんですが、私は普段使うブラウザがIEでなくて、S [続きを読む]

受信: 2004.03.18 10:15

コメント

私もSleipnir使ってます。Bookmarkletは使ってませんけど、Sleipnirだと、MTへ投稿スクリプト(UnknownPlace. http://www.unknownplace.org/blosxom/software/84.html )
とかになるんじゃないでしょうか……。
便利なスクリプトがあって便利なんですけどね。

投稿: 朝霧 | 2004.01.22 16:05

あ、リンクに)まで入っちゃってるので開きませんね、前のコメント。
http://www.unknownplace.org/blosxom/software/84.html
ですm(._.)m

投稿: 朝霧 | 2004.01.22 16:10

朝霧 さん、ご紹介どうもです (^^)

「)」は取り除きました (^^)

「トーキョー☆ライフ: 【必読】Sleipnirでクイック投稿☆」(http://mappie.cocolog-nifty.com/tokyolife/2003/12/sleipnir.html )というのもありますので、使い比べてみようかと思います (^^)

投稿: Tiger | 2004.01.22 20:35

コメントを書く