« 3.88 メガバイト (12.93%) | トップページ | タイヤ、バースト »

2004.01.02

[Tips] コメントも後から編集できる

σ(^^;)、恥ずかしながら、まったく気が付いていなかったのでメモとして。

自分のココログに付いたコメントであれば、自在に編集が出来ます。

ウェブログ
 -記事の編集
  -任意の記事を選択(記事のタイトルをクリック)
   -コメントの管理で「コメントライターの名前」をクリック

こうすると、

  • ライター
  • メールアドレス
  • URL
  • コメントの内容
が編集できます。

また、コメントして頂いた方のIPアドレスも確認できます。


自動リンクの設定をしていると、よくURLの終わりの判定に失敗しますが、この機能を使えば、再アップして貰わなくても修正が可能です。

これを教えてくれたのは、椎名まおさんでした。ありがとう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/67330

この記事へのトラックバック一覧です: [Tips] コメントも後から編集できる:

» あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] コメントも後から編集できる [此処録ANNEX : ココログTIPS]
あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] コメントも後から編集できる... [続きを読む]

受信: 2004.01.03 18:34

コメント

コメントを書くときにはメールアドレスを書かなくてはならないけれど,コメント欄の編集をすると、メールアドレスを削除することもできます.

はじめたばかりのころ某○氏に言われて削除したことがあります(^^;

投稿: Cos | 2004.01.02 13:30

>はじめたばかりのころ某○氏に言われて

 あーあー そーです、 <犯人の○氏 ゲロ(^_^;)

投稿: ono | 2004.01.02 13:59

ミスって全欄空白でコメントして「あららー」って
言ってたらそこの方に名前とか入れてもらったことが
あります。^^;
使い方によっては危ないよね、と言ってましたが。

投稿: sasanishiki | 2004.01.02 19:35

やはり、知らないのはσ(^^;)だけだったかぁ(笑

まあ、危ないというか、変な使い方をすれば、信用をなくすだけですし、また、なんでもかんでも信用するというのもネットワークに限らず、問題があるわけで (^^;;

結局のところ、信用というのは、人、なんだと思いますね。

投稿: Tiger | 2004.01.03 00:02

コメントを書く