« orkut、マチガエテター | トップページ | 伝言板5 »

2004.02.13

BlogPoeple、地道に努力

サービスが広がると云うことは、こういう地道かつエンドレスな努力をゴールのないマラソンのごとく続けることなんですよねぇ・・・

最近、BlogPeople重いよね、とまた言われるようになったので、何回目かわかんないけど軽量化作戦に出ました、
詳細は [ Modern Syntax: BlogPeople軽量化対策 ]

ちなみに

さらに表示回数をカウントしていたのですが、この処理が多少重いのでカウントするのを止めました。これによりログインしたときに表示される画面から「表示回数」が消えています。(これに関しては惜しまれる声も聞こえますので様子をみて復活させるかもしれません)

ということですが、私はこれはなくっても良いと思います。
もしくは、営業的判断をするなら、デフォルトオフで、どうしてもという人だけ、オンに出来るとか。

実はフォーラムの掲示板でも同様な問題があって、最近、諦めてカウントを取らないようになったんですよね(笑
ま、必要ならば、アクセス解析でもカウンタでも、他の手段があることですし、これが原因でBlogPeopleのリスト出力が遅くなるのは本末転倒という気がします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/193118

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPoeple、地道に努力:

コメント

コメントを書く