« cocohore! またまた実験中 | トップページ | Happy Valentine! »

2004.02.15

[CMN] ナウでヤングなブログサービスJUGEM巡回エクステンション1.00がリリース

というわけで、しばたにさんからのTBを受けて要望していたことが、100%以上の内容でかなえられたようです (^^;;

ココログもこれくらい対応が早くてユーザライクなら良いのですが……。
詳細は [ 本格焼酎忘備録: ナウでヤングなブログサービスJUGEM巡回エクステンション1.00公開 ]

ココログのスタッフとて、決して劣っているわけではない(あのnaoyaさんがいるわけだし)のだけれど、SixApart社からTypePadのライセンスを受けて提供していると云うことがあり、このような対応はなかなか難しいとは思いますので、こういったところでJUGEMが頑張っているのをみるとうらやましいですね (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/199490

この記事へのトラックバック一覧です: [CMN] ナウでヤングなブログサービスJUGEM巡回エクステンション1.00がリリース:

コメント

naoyaさんがココログのスタッフっての、書いてもいい話し? 
や、いいなら遠慮無く書きたい時ってあるし(笑)。
Tigerの所はかなりの人が見てるから、これで解禁なのかな、って思って(笑)。

投稿: まちゃみ | 2004.02.16 00:52

解禁もナニも検索して調べれば、ニフティの人って分かるんです(笑

投稿: Tiger | 2004.02.16 00:59

検索して(調べて)わかった、っていうのと、記事の中で公言されてわかった、っていうのと、全然広がり方が違うんで、気になったワケです。

というのは、わたしは、本職に関連するコラムで、Blogについて書いた時、ちょっと考えたのです。
本職の、一番大切な部分なので、誰にもかれにも土足で踏み込んで来て欲しくはないな、って思って。
土足って言い方はあれだけど(^^;)、ココログを含むBlogって、情報の広がり方がすごい早くてすごい広いから、広がるのがある種の恐怖に感じたんですよ。

しかも、誰でもココログを持てるようになってから、ネットのあれこれとかあんまり知らない人もすごく多いから。
だから、わたしも別に隠しているワケではなくて、辿ってきた人、調べた人、それができる人にはわかってもらっていいけど、受動態の人たちまでだれかれにもに知らせたくはないな、と思って、Blogの中で連絡せず、メールにしたのですよ。

そんな感覚もあって、今回は、ココログのスタッフってコトで、予想外の間違った反応というか、予期せぬ見方をする人も、出てこない、とは言い切れなくて。
ご本人がBlogの中で公言されてるなら、別に気にしないけど、普通に見ているだけでは、出てこない話しなので、Tigerは、ぶろが~な人(笑)、つながりで、ご本人の意向を知っていて書いたのかな、と思ったのです。

特に、Tigerの所とか、読者の多い所なので、そういう所で名言するということは、公に広く知らせるコトだからな、と思って。


投稿: まちゃみ | 2004.02.16 02:49

σ(^^;)はご本人の意向は全く存じ上げないです。

ただ、blog of the Yeah! にニフティ社の人間と云うことで出ているし、Bloggers!という本の中にも顔写真入りで出ているし、つまりは隠すつもりもないんだろうとは思っています。

ちなみに、私が気が付いたのは、blog of the Yeah! に関連した記事を読んでいたときに、いろいろと検索した中で引っかかってきて、ああ、そうなんだ、と。

ことさら書き立てることもない事だけれど、誰も知らない事実というわけでもない、という分類で私の中にはあったから、わざわざ確認するのも変ていう感じで (^^;

記事の流れ的に今回は触れたけれど、それでもどちらかというと軽く流す感じでいたんですが、わざわざ、コメントで触れられると思った以上に大げさになっちゃったなぁ、という感じです (^^;;

投稿: Tiger | 2004.02.16 06:14

本人の意向は無関係だったんですね。
ま、確かにTigerの所は、すごくたくさんの人が見ているけれど、記事の流れは速いし、コメントなんてもっと早くて、Tiger以外について行ってる人はいないと思われるので(笑)、それほど多くの人が気が付いているワケでは、ないと思います。

いったんトップ画面から消えた記事ってもう記憶の彼方、だよね~。特にTigerの所は(笑)。

投稿: まちゃみ | 2004.02.17 13:09

もったいないお化けが出るぞー(笑

だから、たまに自分でぴっくあっぷ(。は使いない ^^;)したりとか。

あと、さらっと流れてしまうことを利用した、今、流行のサブリミナル記事とかもあるかもしんまい(爆

投稿: Tiger | 2004.02.17 13:22

コメントを書く