« ecto 1.0.3、Release 3 が登場 | トップページ | [Tips] 「ページの最初へ」を作る(2) »

2004.02.08

JUGEMであそぶ

ログインできるようになっていたのでログインしてみました ヾ(^^;)

「JUGEMからのお知らせ」というのが出てきて、Start!JUGEMの案内が登録されていました。おお、芸が細かい。

「リンク管理も行えますので、ぜひご自分のサイトなどをご登録ください。」とあったので、登録してから、リンクを確認してみたら、誰も自分のサイトなんて登録していませんでした。恥ずっ (--;
でも、削除するのも変なんで、そのままに。

次に、とりあえず、プロフィールであそんでみました(笑
他の人のプロフィール、見てみましたけれど、やっぱり誰もあそんでない。また、恥ずっ (--;;

さて、何、書こうかな。記事はまだ何も考えていません ヾ(^^;)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/175968

この記事へのトラックバック一覧です: JUGEMであそぶ:

コメント

編集ページのGUIがとても気になってるんですが、使いやすい感じに仕上がってますでしょうか?

投稿: Manso | 2004.02.08 00:56

記事の投稿ページはMTライクだそうです。

本文と続きはありますが、概要はないです。
タグボタンはココログよりも、code, pre, ol, ul, li が増えています。

TBには自動検知ボタンがあります。

更新pingは「Myblog JAPAN」「PING.BLOGGERS.JP」「BlogPeople」がチェックボックス式で、それ以外は直接記入で送信できるようです。

入力欄は広くて打ちやすそうです。


それ以外では、cssだけでなく、htmlテンプレートも直接編集できます。

しかし、ココログのようにGUIでサイドバーを弄るというのはないみたいです。

リンクも一つだけなので、ココログのようにいくつもは作れません。この辺りはこれからなんでしょうね。

とりあえずは、こんなところです。

投稿: Tiger | 2004.02.08 01:38

詳細な情報をありがとうございました。GUIでサイドバーを変更するのはやはりタイプパッドならではみたいですね。

投稿: Manso | 2004.02.08 13:20

コメントを書く