« [blog search] 簡単検索ツール、リリース! | トップページ | JUGEMであそぶ2 »

2004.02.13

JUGEM、申込み完了(笑

たわむれせんとやうまれけむ」(笑

今はまだ、ココログほど高機能でも初心者向けでもないですが、シンプルでサクサクと動きます。

σ(^^;)的には、ホスティングタイプblogの3強は、はてな、ココログ、livedoor blogだと思うのですが、すぐに追いついてきて脅かす存在になりそうな予感 (^^)

ウェブログって何? - はじめてのウェブログ講座 -は、「ウェブログ入門」「rickdom」の田口和裕さんによるもので、JUGEMユーザでなくとも必見です。

はじめてのウェブログ講座

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/192174

この記事へのトラックバック一覧です: JUGEM、申込み完了(笑:

» JUGEM設置 [JUGEM - 夏炉冬扇行雲流水]
ホスティングタイプblogの3強は、 はてな、ココログ、livedoor blogだと思うのですが、 JUGEMがすぐに追いついてきて脅かす存在になりそうな... [続きを読む]

受信: 2004.02.14 05:34

» JUGEM、繋がらない人! [あそびをせんとやうまれけむ]
おお、こうすれば繋がるそうですぞ!! どうしても繋がらない場合は、PCのDNS設定にjugemのDNSサーバーを指定してください。 ジュゲムのDNSサーバー:「202.222.28.197」 詳細は [ [続きを読む]

受信: 2004.02.15 00:54

コメント

私も申し込みしました。ついでにパイポリーダーも。わくわく。

投稿: 椎名まお | 2004.02.13 11:26

午後2時回ったけど、まだダメみたいっスね。
きっと、今、ロリさん所“も”大変なんだろうなぁ(^^;)

投稿: ma-sami | 2004.02.13 14:11

ma-sami さん、ども

ダメって申込みできないんですか?
それとも申込みは出来たけれど、保守画面が出てこないとか?

・・・それ、パソコンのせいだったりして (^^;;

投稿: Tiger | 2004.02.13 14:37

え゛・・・・・・・
これってわたしだけなの?! 

申し込みもできて、セットアップ完了のメールも来てます。でも、サイトは「ページが見つかりません」なのです。
っていうか、Tigerのサイトも「ページが見つかりません」です。
他の人は、みんなちゃんとサイトが見えてるの!?

投稿: ma-sami | 2004.02.13 15:31

・・・もう9つくらい、あっちに記事を上げていますし、他の人が作ったJUGEMのサイトも見えています (^^;;

パソコンを再起動するとか、キャッシュをクリアするとか、別のパソコンで試してみるとか、してみてください (^^;

投稿: Tiger | 2004.02.13 15:50

え~、フォーラム掲示板が使えない方のMeでは、キャッシュをクリアしたら、無事見えるようになりました~。
どうもです~。

ところが、問題ないハズの2000の方は、キャッシュをクリアしても、立ち上げ直しても、全くダメです・・・・・
2000ってかなり他のOSと違うんですよね、クリアの仕方って普通でいいはずですよね? 

あ~~~~~~もう、あっちはあっちでダメで、こっちはこっちはダメで、も~~~~~~~~いや!!!!!!!!
 
 

投稿: ma-sami | 2004.02.13 16:19

JCOMだと見えないーというのが、
http://jugem.yosy.jp/?eid=12#comments
にいっぱい。DNSの更新が遅いみたいです>JCOM

というわけで、接続経路によるという可能性もあります。

そういえば、以前、フォーラムのURLが変わったとき、酔うぞさんがやはりDNSの浸透が遅くって、翌日になるまで、新しい掲示板にアクセスできなかったことがあります。

それと一緒かなぁ・・・。

投稿: Tiger | 2004.02.13 16:20

お、書いている間にコメントが(笑

MEの方では見えると云うことなら、回線とかプロバイダの問題ではないですね。

2000でも、ブラウザのキャッシュのクリアは一緒ですよ。インターネットオプション-一時ファイル-ファイルの削除。

それがダメだとすると、なにか、インターネットを速くするようなツールとか入っていませんか?

入っていたら止めてみてください (^^;

投稿: Tiger | 2004.02.13 16:25

どうも~。
インターネットを速くするモノ、ですか? 
別に何も入ってないと思う。
そんな便利なモノを、わたしが使うワケないし(^^;)
ウイルスバスターは、Meも2000も、同じく2004なので、設定もそんな、違わないはずだし。

あ~~、なんでぇぇぇぇぇぇ。


投稿: ma-sami | 2004.02.13 16:34

私、自分のジュゲムは見られるようになりましたが、Tigerさんのジュゲムは「表示するページなし - 取り消されたアクション」とかいうエラーになります。不思議~。

投稿: 椎名まお | 2004.02.13 16:37

とか書いてる間に自分のジュゲムにもアクセス不能。始まったばかりだし、不安定なんでしょうね。

投稿: 椎名まお | 2004.02.13 16:47

うちからは、椎名さんとこも、うちも見える・・・

なんでだろー、なんでだろー

投稿: Tiger | 2004.02.13 16:48

不、不安定、なんでしょうか。
わたしだけが、見えないのでは・・・と不安な今日この頃(笑)。

すみ・・・ぢゃない、椎名さんのアカウントは? また野球?(^^;)

とか言っている間に、自分の所が表示されなくなった・・・・・・

投稿: ma-sami | 2004.02.13 16:54

あ、また野球だった(笑)。

ということで、椎名さんの所は見えます。

投稿: ma-sami | 2004.02.13 16:56

たわむれやも私のジュゲムもサポート掲示板も見られるようになりました~。

投稿: 椎名まお | 2004.02.13 17:01

http://rebecca.ac/milano/mt/ が、未だに見えないことがあるので、DNSってのは、結構、難しいのかも知れませんね。

なんか、かなり強制的に更新する手だてもないではないらしいんですが、万能ではないみたいだし・・・。

投稿: Tiger | 2004.02.13 17:28

あ。なんだ、私のPCの設定がおかしかったわけではないのですね。(^^;
ぴっくあっぷさんの掲示板でひとりで騒いでしまった。

投稿: 笹錦 | 2004.02.13 20:22

あ、笹錦さんもはまっていましたか (^^;

私はノートラブルだったんですが、結構、はまった人も少なくないようです。

投稿: Tiger | 2004.02.13 20:31

この時間になって、ようやく2000の方でも、JUGEMが見えるようになってきました。
はぁ(_ _@ 

こっちのせいじゃないものを、いくら考えても、直らないわな(笑)。
一応、ご報告。

投稿: ma-sami | 2004.02.13 23:00

うちはまだまだ不安定ですねぇ。見えたり見えなかったり見えなかったり見えなかったり(笑)。まぁ、ベータテストなんだし、のんびり行きましょう。

投稿: 椎名まお | 2004.02.13 23:33

 私も見えない組の仲間入りしました。昼休みに仕事場からアカウントとった時は(オイ)問題なく見えてたのに……
 ちなみに家からはニフ+イーアクセスのADSLでつないでます。

投稿: うな | 2004.02.14 00:03

おなじく(-_- )
そして仕事場からアクセスしてた時は見えてたのも同じ(オイ)
ちなみに回線は biglobe + Tokai Com です。
てか、うちはいまだに Milano::Monolog さんが見られないんです。ちょっと文句を言いに行かなければ。

投稿: ふうこ | 2004.02.14 00:30

きのう(2/13)に同人でレンタルサーバーを探していて、「ロリポップ」が怪しいけど面白い、という話になったのでちょっと検索していたら、どこかで 「JEGEM」という言葉がでてきました。何やら「BLOG有名人」が集まっているらしいというので見に来たら、今日スタートということ。で、「有名人」といっても知らない人ばかりだな、と思っていたら Tiger という名前を発見。これは、ぼくの知っているTigerさんから、と思って飛んできた次第。そのTigerさんかどうかをちゃんと調べずに、まずは書き込み。・・・というようなことをきのう書いたつもりだったんだけど、書かれていない。どうやら、投稿前の確認画面でやめちゃっていたらしい。同じようなことしちゃった人っているんじゃないかなぁ。 
 というわけで、Tigerさん、がんばって!

投稿: のぶ | 2004.02.14 10:19

お、ここにいろいろJUGEM見れない情報が集まってたのですね(ちょっと違うか)。
うちからはStart!JUGEM以外見れたことがないです。女子大生(ryが見たいのに!(しつこいって)

でも、自前のも登録しとこっと。

投稿: みやぎ | 2004.02.14 11:24

みやぎ さん、ども (^^)

みえない情報は「JUGEM開発日記:不具合報告 - サイトにアクセスできない。」(http://jugem.yosy.jp/?eid=16)の方が集まっているかと思います (^^;

投稿: Tiger | 2004.02.14 22:03

のぶさん、ども

いや、ちゃんと上がっていましたよ。

でも、ここではなくて、「たわむれせんとやうまれけむ」の方です (^^;

http://tiger.jugem.cc/?eid=1#comments ですよ~

投稿: Tiger | 2004.02.14 22:40

結局、nifty経由では未だに見れたことがないので、月曜以降まで無理なんだろうなってことにしてます。

自分とこいじくるのもそれまでおあずけ~。

どうしても見たい!ってときはso-netに繋ぐしかない、と。so-netからだと見れなかったことないんですよねー。

ただ、Air'Hなもので時々帰ってこなくなるのがちょっと(´・ω・`)。
今日はちょうどCSSスタイルシート更新時に帰ってこなくなって、CSSの内容が綺麗に真っ白になって焦りました(^^;。結局テンプレート読み直して作り直しましたけど。
今はちゃんとローカルにコピーとってます。

投稿: みやぎ | 2004.02.14 23:49

コメントを書く