« 各記事の終りに「ページのトップへ戻る」 | トップページ | AdSense 契約条件の改訂とレイアウト追加 »

2004.02.20

orkut で日本語を表示させる(2)

結構、orkut で日本語って要望強いみたいですね。当たり前でしょうけれど (^^;

もう一つの(強引な)技としては、ブラウザを強制的に日本語JIS、もしくは ISO-2022-JP に設定してから、おもむろに入力というものがありました。

ただし、この方法には欠点が。

  • 表示させるときに、もう一度、エンコードを設定し直す必要がある
  • 一部の文字は文字化けする

無理矢理ですね (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/215252

この記事へのトラックバック一覧です: orkut で日本語を表示させる(2):

» orkutにやっと入れてもらえた [のりこWebSite]
夫が何回Invitationを出してくれても入れなかったorkut。今日になって怒涛のごとく溜まっていたInvitation Mailが着た。ちょっとずつお友達... [続きを読む]

受信: 2004.02.21 19:45

コメント

こんにちは、はじめまして。oukutにご招待頂く事は可能でしょうか?特に知合いがいなくて、どうやってよいものか...。もしよろしければ、よろしくお願いします。

投稿: A.M | 2005.10.16 12:47

コメントを書く