« ハァハァ | トップページ | カテゴリ別新着記事一覧と週間!木村剛 »

2004.02.06

更新通知をいいえにすると検索エンジンにも拾われない

小技というより、覚えておいた方がよい知識です。

これは、椎名まお さんが気が付いて報告頂いたんですが、既に記事にされていた方がおりました。

ココログの「公開用設定」に「このウェブログに「更新通知」を設定しますか?」という項目がありますが、ここで「いいえ」のラジオボタンを選択しておくと、METAタグによるrobots指定で「」と自動的に記述されますね(ソースの7行目あたりに)。
詳細は [ クマのひとりごと: METAタグによるrobots指定 ]

もう、この記事で十分な内容なんですが、知らない人もまだいるんじゃないかと云うことで (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/172674

この記事へのトラックバック一覧です: 更新通知をいいえにすると検索エンジンにも拾われない:

コメント

コメントを書く