« [Bulkfeeds] Similarity Feed、アップデート | トップページ | Miech - RSSリーダ+タブブラウザ+XMLRPCクライアント - »

2004.02.16

繋がっているが故の怖さ

先日、Diary Note の更新pingによって、 ping.bloggers.jp へのping数が倍増したことがありましたが、これはどうも、pingを出す側の仕様がまずかったということで、すぐに修正され、グラフを見ても、だいぶん改善されています。

そして、本日、まだ未確認ではありますが、未明昼過ぎにBlogPeopleが不安定になり、停止してしまったのは、JUGEMの一部のテンプレートの記述ミスが一つの原因であったらしい感じです・・・。

これはあくまでそれぞれの記事の一連の流れからの私個人の推測であり、事実は違うかも知れませんので、私も注目していこうと思いますが、皆さんも信じ込まないでくださいね (^^;;

しかし、もし違ったとしても「繋がっているが故の怖さ」というものと表裏一体の技術だなぁということは、十分に感じさせて貰った気がします。

「繋がってこそのblog」ですから、十分、慎重に進めているとは云え、こういうことは、今後もあり得るのでしょうね。どちらの開発者・担当者の方も本当に大変ですが、しかし、サスガ、ナウでヤングな最先端、究明も対処も素早いですね ヾ(^^;)

追加

情報収集してみたところ、「まあ、アクセス過多の一端を担ってるっていえば関係あり、ですが、基本的にはあまり関係ないです(笑」ということで、間違いではなかったけれどかなり遠いって感じみたいでした m(_ _)m

でも、これから夕方のピークが始まると云うことで・・・nagasawa さん・・・ワクワクしているらしい(爆

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/202739

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がっているが故の怖さ:

コメント

コメントを書く