« TypePadでコメントスパムへの対応 | トップページ | ATOK16、ATOK15 for Windowsに脆弱性 »

2004.02.02

エキサイトブログ、β版、稼働始まる

モダシンさん経由で「エキサイトブログ」の話題。

ところでExciteはIDを持っているのでさっそく試しに1つつくってみましたが、機能は本当にミニマムです。でも本当のど素人さんだったらこれで十分かもしれません。

外には更新PINGは送っていないようです。
詳細は [ Modern Syntax: エキサイトもBlog開始(ベータ) ]

自前の新着管理システムがあるのかなぁ・・・。

関連としては Impress IT:エキサイト、Blogサービス「エキサイトブログ」ベータ版サービスを開始

お、定番になった社長ブログもあります(笑

エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ


トラックバックセンター」なんてありますねぇ(笑

でも、URLは「http://center.exblog.jp/tb_valley.asp」。
トラックバックバレーでいいのにねぇ・・・どこか使っているのかなぁ・・・ (^^;

「テーマ別トラックバック」というのは「BlogBrothers」が同じアイデアでやっていましたが・・・もうない?

β版がオープンしたというので早速CMN用エクステンションをつくろうとアクセスしてみました。 ところが、ソースが見られません。何か制限を掛けているのかとも思うのですが、私の知識では皆目見当が付かず。
詳細は [ 本格焼酎忘備録: エキサイトブログはソースが見られない!? ]

へぇーと見てみたら・・・動的生成?


うらやましいのは「最近コメントしたブログ」「最近訪問したブログ」なんてのがあることですね。
ユーザー毎にcookieかなんかで管理しているんでしょうか。

ログインしないと使えないところを見ると、サーバで管理かな。

なるほど、こういう方法なら、ログインしてみようかなと云う気になりますねぇ。ニフティさん、パクリましょう(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/159981

この記事へのトラックバック一覧です: エキサイトブログ、β版、稼働始まる:

コメント

コメントを書く