« ecto 1.0.1 がリリース | トップページ | Ready Girls ? »

2004.02.03

デザインあそびのめも2

「折り返し」テクと、absolute をガシガシ使って、center content にヘッダを作って、パイポティッカーを入れてみた。
これにより、Mac IE でも、移動したココログバナーやココログルが表示されるように出来た。

フッターは bottom に貼り付ければ出来るかな。

けれど、absoluteを使うと、IEでの範囲指定-コピーがうまくいかなくなる・・・。
relativeを使って同じように出来るか試さないと記事が書きにくい。

追加

left を relative にして調整するだけでなんとかなった・・・本当に IE は困ったものだ (--;;

追加2

firebird で、leftのリンクがクリックできなかった問題、z-indexを指定することで解決。
あと、ページの最初へを増殖 (^^;)

他には問題はないかな・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/162547

この記事へのトラックバック一覧です: デザインあそびのめも2:

コメント

コメントを書く