« MSSG | トップページ | TypePadでコメントスパムへの対応 »

2004.02.02

Start!JUGEM

やや、こんな形で出るんだったか (^^;

「Start! JUGEM!」とは、2月13日(金)からテストユーザー募集が開始される、ホスティング型ウェブログサービス[JUGEM]のオープニングイベントです。 このイベントは、ウェブログ界を代表する方々が同じウェブログ(JUGEM)で記事の投稿をするという、夢のコラボレーションとなりました。
詳細は [ Start!JUGEM ]

・・・若干一名ほど「ウェブログ界を代表」していないような (--;

参加される皆さん・・・が、自分のblogで触れている記事 (^^;

kentarow.com: 水行末 雲来末 風来末

Sticky FeedBack!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/157733

この記事へのトラックバック一覧です: Start!JUGEM:

» Start!JUGEM [此処録]
Start!JUGEM  ココログの開始時にも似た熱気が感じられて、個人的に大期待なpaperboyのblogサービス、JUGEM。そのオープニングイベントをこ... [続きを読む]

受信: 2004.02.02 23:14

コメント

あ、これ書いちゃっていいんですね。じゃ、書いちゃおっと。

投稿: nagasawa | 2004.02.02 12:58

だって、IEIRI さんが書いていますし(笑

投稿: Tiger | 2004.02.02 18:05

 でもココログを代表してるかもしれない(笑)
 Tigerさんってココログがblogデビューですよね、確か。たった2ヶ月でここまで精力的な活動されてるんだから、新人王ものですよ。
 執筆者選出おめでとうございます。頑張ってくださいませ。楽しみにしてます。

投稿: うな | 2004.02.02 22:32

ありがとうございます m(_ _)m

cmsはいくつか試してみたことがあるし、はてなも個人的なツールとしては使ってみたことありますが、「これだ!」と思って続けてみようと思えたのは「ココログ」が初めてでしたね。

もちろん、ニフティへの思い入れもありましたが、TypePadというものが基本的に良くできているんだということもあると思います。

今のココログは、そのTypePadのBASIC版相当で、そんなに遠くない時期に、PlusとPRO版に相当するものが出るという話を聞いています。楽しみです (^^)

・・・なんて、話を「Start!JUGEM」で書いたらIEIRIさんから怒られそう(笑

でも、いろんなサービスが出てきて、blogというものが当たり前になるときが来たら、人はもっと繋がれると思うんですよね。

もちろん、いろんなトラブルも起きるとは思うけれど、でも、きっと解決できると思うし、そのときにフォーラム出身者の持つノウハウや経験は役に立てることが出来ると思っています。

ちなみに、今回のキャンペーン、一人一記事とかで、私が書くのは8日以降になる予定です。

みんなでガシガシ書き込むってのもおもしろいのにねぇ(笑

でも、誰がどんな記事を書いてくるのか・・・一読者として、とっても楽しみです (^^)

投稿: Tiger | 2004.02.02 22:50

コメントを書く