« 本日のリンク元 | トップページ | goo 簡単ホームページがRSS対応 »

2004.02.03

[Tips] 「ページの最初へ」を作る(1)

JUGEMには「PAGE TOP」というリンクがサイドバーの最後の方にあります。
これをココログで、ものすごく簡単に作る方法です。

1.マイリストで、設定を次のようにして、リストの新規作成をします。

リストのタイプ:リンク
リストの名前:<!-- PAGE TOP -->

2.管理-項目の追加で、設定を次のようにして、リンクを一つ作ります。

タイトル:ページの最初へ
URL:#container

3.ウェブログ-デザインの編集で、サイドバーの一番最後に表示されるように設定します。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/161721

この記事へのトラックバック一覧です: [Tips] 「ページの最初へ」を作る(1):

» 「トップへ戻る」をつけてみました [KOROPPYの本棚]
どうしても縦に長くなるココログ。「ページのトップへ」があると便利だなぁと思っていたら、あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] 「ページの最初へ」を作る(1)... [続きを読む]

受信: 2004.02.03 10:06

» あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] 「ページの最初へ」を作る(1) [此処録ANNEX : ココログTIPS]
あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] 「ページの最初へ」を作る(1)... [続きを読む]

受信: 2004.02.07 00:09

» サイドバー下にトップへ戻るを追加 [北陸セッション hokuriku-session blog]
 以前からこういうことをしたかったんです。リンク先にはトップページのアドレスにしていたんですが、それだと読み込みに時間がかかってしまうんですね。これでスッキリし... [続きを読む]

受信: 2004.02.08 12:17

» [Tips] 「ページの最初へ」を作る(2) [あそびをせんとやうまれけむ]
結構、喜んでいただけたらしい「あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] 「ページの最初へ」を作る(1)」の第2弾。応用編(笑 (1)の方法でも、リンクの名前を... [続きを読む]

受信: 2004.02.08 14:56

» ページのトップへぇ~ボタン [きのうの出来事]
あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] 「ページの最初へ」を作る(1)のご教示を参考にして「ページのトップへボタン」を作ってみました。ソースを「リンク」タイ... [続きを読む]

受信: 2004.02.21 12:13

コメント

情報を参考にして、自分のページに付けてみました。

投稿: 服部弘一郎 | 2004.02.03 09:59

いただきました。おかげさまで消してしまった最近のコメントなど、また持ってきてみようかなと思います。

投稿: ゆうな | 2004.02.03 10:38

簡単でいいですね~。縦に長くなってきて困っていたので、さっそくうちのブログにも採用させていただきました。ありがとうございます。

投稿: キタシノガイチ | 2004.02.03 22:09

事後報告ですが、参考にさせてもらい、つけてみました。よかったです。

投稿: nemota | 2004.02.03 22:38

 僕もこれをやりたかったんですよ。ばっちりです。ありがとうございます!

投稿: たっつぁん | 2004.02.08 11:57

コメントを書く