« [Tips] blogをgoogleから排除して検索 | トップページ | [tools] cocohore! に「タイトル検索」「ハンドル検索」機能が追加 »

2004.02.10

[Tips] スパム/ウイルスを排除する

よそで見つけた排除シリーズ第2弾 ヾ(^^;)

そんな私ですが、目から鱗のスパム対策方法を「MyDoomを99%ごみ箱に直行させる方法」で発見しました。
詳細は [ Modern Syntax: Beckyでのスパムメール・フィルタリング ]

spamメール対策:学習型フィルター」を使うとかなりの確率でspamは排除してくれるわけですがMyDoomは排除してくれません。

でも、確かにこれならばっちりみたいです。

ブログはじきといい、本当に「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」と叩きたいような技が二日も続くとはblogってスゴイですねぇ・・・(って、本当はblogがすごいわけではない(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/183373

この記事へのトラックバック一覧です: [Tips] スパム/ウイルスを排除する:

» MyDoomを99%ゴミ箱に叩き込む方法 [ぶつぶつぶろぐ]
あそびをせんとやうまれけむ: [Tips] スパム/ウイルスを排除するにリンクが紹介されていた方法。 あー、やってみたい。やってみたいぞ、この設定。 海外から来... [続きを読む]

受信: 2004.02.11 15:41

コメント

コメントを書く