« 携帯のブログサービス「ケログ」 | トップページ | [BlogPeople] コードの張り直しを! »

2004.03.03

A5504T

私が愛用しているデジタルツールは、

です。

共通点は・・・そう、Bluetooth なんです。

今は DoCoMo PHS 633Sを使っていますが、これも既に殆ど店頭で見ることはありません。

そんな中、Bluetooth対応の携帯がしばらくぶりに出荷されるそうです。

KDDIおよび沖縄セルラーは、3G(第3世代携帯電話)のCDMA2000 1x端末としてBluetooth機能を内蔵した「A5504T」(東芝製)を発表した。
詳細は [ MYCOM PCWEB:au、Bluetooth搭載のフルスペック携帯電話「A5504T」発表 ]

・・・私が契約している携帯は vodafone と FOMA です _| ̄|○

Hagiwara Sys-Com:F-access 」とか「Hagiwara Sys-Com:B-port II」という手もあるんですけれどね・・・やっぱり、端末だけでやりとりできる快感を知ってしまうとねー

もう、5年以上使い続けているんだけれど・・・どっちか解約するかなぁ・・・それとも、FOMAのBluetooth対応機を待つかなぁ・・・

・・・って「NTTドコモが FOMA 対応のBluetoothアダプタ試用モニターを募集中 (WindowsCE FAN)」なんてのもあったのね・・・募集終わっている・・_| ̄|○

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/257317

この記事へのトラックバック一覧です: A5504T:

コメント

私もBluetooth対応だからという理由で633Sを使っています。
あと、PHS本体でPOPやSMTPが使えるのも捨てがたいです。
本当はFOMA 900iシリーズとかに変えたいなぁと思っているのですが、番号も変わってしまうのでなかなか踏ん切りがつきません。
F900iTというBluetooth対応の機種が出るという話もありますが、デザインがちょっといまいちなんです。

投稿: sac | 2004.03.03 23:01

ナンバーポータビリティって、あれ、携帯とPHSでも通用するんでしょうかね。私は無理だと思っているのですが (^^;

今、使っているFOMAもF2051で、デザインなんて気にせずに10円で買ったものなので、デザインがいまいちでも、ちゃんと使えるなら気にしません A^^;

でも・・・FOMAって切れるしなぁ・・・(笑

それなのに、なんで、FOMAを使い続けているかっていうと年2回あるイベントで、もっとも繋がる率が高いキャリアだからという理由だったりします(爆

他の端末だと回線が飽和してしまって規制が入っちゃうんですよねぇ (^^;

投稿: Tiger | 2004.03.04 08:30

アメリカだと固定電話と携帯電話の間の移動も出来るみたいですが、日本だと難しいですよね。

私も幕張メッセとかで会社の携帯は繋がらないのに自分のPHSは繋がるということを経験したことがあります。
ただ、PHSは電波が届かない場所が意外に多いのでFOMAの64k通信が安定しているなら乗り換えたいなぁと思っています。

投稿: sac | 2004.03.04 16:27

固定電話とまではいかなくとも、PHSと携帯くらいは、とは思います。でも、IP電話とかのことを考えると、この際、番号とキャリアは無関係にすべきなような気がしますね。

FOMAの電波は思ったよりも屋内に届きません。携帯よりは明らかに届きが悪い感じです。PHSと比べると、DoCoMoよりは良いけれど、DDI-Pよりは届かないところがまだ多い感じ。

まあ、私の行動範囲では、ですが (^^;

アンテナの数の問題なんでしょうけれど。あと、いきなり切れることが少なくないです。PHSの初期の頃に、そういうことがありましたから、これも半年後、一年後には解決しているような気がしますが。

幾ら端末が良くなっても、そういうインフラが整わないと主力にしづらいです。

投稿: Tiger | 2004.03.05 01:41

コメントを書く