« ブラウザでwikiライクに投稿する | トップページ | 今日のメモ »

2004.03.09

blogger API クライアント

ご意見お待ちしていますと云うことだそうです。

とりあえず、暫定公開。Windows 上で動く blogger API についてまとめておきます(2004年3月8日現在の情報) 。 そろそろまとめておかないと、訳がわかんなくなりそうだし。
詳細は [ 観測気球: blogger API クライアントを比較してみる ]

σ(^^;)はいろいろとつまみ食いはしているものの、結局、今のところ、Windows では、ブラウザ(Sleipnir)中心となっています。

理由としては、

  • ecto が凄すぎて、他のものがどうしても使いづらく感じる
  • 「見た目」が一致しないことが少なくないので、ローカルで推敲するより、エントリーしてから直すことが多い
  • cocohore!やオートアンカーなどのツールを常用しているためにブラウザは常に開いている

というようなことがあります。

Miech のようなリーダー+投稿タイプのものがもう少し安定して、コメントやTBも取り込んでくれて、そちらへの投稿機能なども備えてくれれば、かなり常用度は上がりそうなんですが・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/279184

この記事へのトラックバック一覧です: blogger API クライアント:

コメント

私もSleipnir派です。

Rabbit Tickerの記事をクリックした時にSleipnirで開くようにしているので、記事ごとにタブが割り当てられて便利です。

投稿: sac | 2004.03.09 13:02

コメントを書く