« ネットコミュニティビジネスコンソーシアム | トップページ | goo IDメモリー »

2004.03.09

goo BLOGサービススタートしました!

だそうです。

goo BLOG がオープンしてました。いつなのかはちとわかりませんが今日ですかね。(via naoya さん IM)
詳細は [ blog.bulknews.net: goo Blog ]

bulkfeeds でのアグリゲートも開始されたとのことです。


あそびや [goo]
http://blog.goo.ne.jp/tigerian/


トップページのお知らせでは

■ 2004.3.9
goo BLOGサービススタートしました!

となっていますが、新着記事の最も古いモノは「2004-03-08 18:35」とあるので、昨日の夕刻には使えるようになっていたと云うことかな (^^;

アクセスランキングの集計日も昨日の日付ですね。

■特徴

  • プレビューがリアルタイムで表示される
  • 携帯電話から編集できる
  • 「goo ブログ」にてpingを受信したブログは、国内最速となるほぼリアルタイム(5分以内) での全文検索が可能
  • 画像の容量は合計3MBまでだが、テキストの容量に制限はない
    Impress IT:goo、独自エンジンを導入したブログサービス開始」より

■プレスリリース

国内No.1ブログポータル「goo BLOG」を提供開始
~ブログ開設サービスのみならず、広く国内の最新ブログを検索できる
あらゆるユーザのためのブログポータルを提供~
Sticky FeedBack!


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/280130

この記事へのトラックバック一覧です: goo BLOGサービススタートしました!:

» goo BLOGスタート [てつおのあれこれいろいろ]
「あそびをせんとやうまれけむ:goo BLOGサービススタートしました!」によると、かねてから話題になっていたgooのブログサービスですが、本日から「goo B... [続きを読む]

受信: 2004.03.09 17:01

» goo BLOG [Fuco's Smile Box]
あそびをせんとやうまれけむ: goo BLOGサービススタートしました!  ふーん、と思いながら何気なく自分とこにログオンしたら、既に goo BLOG に更新 ping 投げられるようになっていた(@@ ) [続きを読む]

受信: 2004.03.09 18:36

» もしgooのBlogが11人しかいなかったら。 [Modern Syntax]
ブログ ウェブログ blogツール - goo BLOG NTT-XのgooでBlogサービスが始まったことをいろんなBlogサイトで知りました。... [続きを読む]

受信: 2004.03.09 20:18

» goo BLOG。 [blog@Junkie Surfer Notes]
昨日、gooがBLOGサービス「goo BLOG」をたちあげました。 [続きを読む]

受信: 2004.03.10 23:50

コメント

コメントを書く