« AdSense、コワレタ (^^; | トップページ | なんか電波が飛んできた・・・わけではない(笑 »

2004.03.11

livedoor も規約改正

goo BLOG規約と共に問題とされていた livedoor blog規約ですが、こちらも改正されることとなりました (^^)

以前の内容は、ユーザがBlogの内容を用いての創作活動について著作権を一切行使できない内容でしたが、その部分の制限について変更しました。 言いなおしますと、 「livedoor Blogユーザが著作権を保有していること、及び弊社(ライブドア)が許諾を受けて著作物を利用すること」が両立する、ということになります。
詳細は [ livedoor Blog 開発日誌:「livedoor IDサービス」利用規約の一部変更につきまして ]

規約多すぎ A^^;

問題提起していたすりきれ。(仮)さんと、WeblogServiceCopylightを作られたStarChartLog @cocologにも、お知らせTBしておきます (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/285755

この記事へのトラックバック一覧です: livedoor も規約改正:

» ライブドアブログも規約変更 [チェリオメアリー]
ライブドアも著作権に関する規約を変更したそうです。 一方、変更後の規約に首をかしげる方もいらっしゃるので、これをきっかけに規約を読み直すのもいいかもしれない。 ... [続きを読む]

受信: 2004.03.11 01:22

» 騒いだ甲斐があった?(2)――Livedoor Blogも規約改訂 [すりきれ。(仮)]
またまた続報(これでとりあえず落ち着くかな?) しつこく「どうするの?」と書いていたLivedoor Blogさんも、ついに規約改訂です。 [続きを読む]

受信: 2004.03.11 02:11

» Blogの著作権 [jab's View]
[[livedoor も規約改正>http://tiger.air-nifty.com/tigers_logs/2004/03/livedoor_.htm... [続きを読む]

受信: 2004.03.11 03:16

» 帰ってきた著作権。お帰りなさい(・e・)ひよこ [お隣さん家のkagegeさん in アメリカ]
livedoorは問題となっていた規約を改正したようです。gooも問題の規約は改正される方向で動いているようです。一件落着、めでたしめでたしということでよいので... [続きを読む]

受信: 2004.03.11 09:20

コメント

コメントを書く