« BlogPeople と MyblogList とマイリストの使い分け | トップページ | テンプレいじりのメモ »

2004.03.19

[MyClip] Cliped検索、きぼ~ん

自分の記事がClipされたら、そのコメントが読みたいです (^^)

URL入れたら、それで検索してくれるとかでもイイかな。
Listed検索みたいに・・・Cliped検索?

登録しておくとメールでお知らせしてくれるとかもイイですね。
MyblogListの方で一覧でみられるとかでもイイかも。
RSSで配信でもOK。

是非是非、ご検討を m(_ _)m


TBを頂いた「すりきれ。(仮):MyClipさんに無理(?)なお願いをしてみる。」のコメントで「Recent Clipped」という話が出ていました。

元の記事は読んだ記憶があって「新しい「話題度を測る指標」である「たくさんClipされていること」の証明のために」「その記事がいくつのブログオーナーからClipされているかがわかるといい」ということで、これは自分は別にいいやとピンと来なかった(σ(^^;)としては数そのものより、コメントとかTBとかの方がうれしいので)んですが、コメントで進んでいる「コメント」に対する期待(ああ、ややこしい ^^;)は、σ(^^;)と同様のものですね (^^)

そういえば、ちょっと前にも goo Blog の規約問題で同じような発想というか感じ方をした記事がありましたが、前世で親子か兄弟だったのかしら ヾ(^^;)


あ、そういえば、Cliped ではなくて、Clipped だったか。英語はやだなー A^^;


あとは自分のblogの記事が登録されたら教えてくれる機能が欲しいですね。メールだとウザクなりそうだから、何かコードを埋め込んで自分のサイトに表示できるようになったら楽しいだろうなーと思います。
詳細は [ pinponpanpon: MyClipを使ってみました ]

似たもの記事もう一つ、はけ~ん。


今度はURLからClip数を取得するヤツ。 1リクエストでやれるような妙案が頭ン中うろついてるんで、 創る前に書くかもです。はい。
詳細は [ Clip最新記事RSSどうしよう ]

おおー!期待大 (^^)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/322378

この記事へのトラックバック一覧です: [MyClip] Cliped検索、きぼ~ん:

» MyClipさんに無理(?)なお願いをしてみる。 [すりきれ。(仮)]
さきほどの記事に、たくさんの方からClipをいただいてみて、あることを思った。 MyClipサービスは初日のこの反応から見て文句なしの大ヒット。とりあえず... [続きを読む]

受信: 2004.03.19 14:35

コメント

コメントを書く