« RSSの丘 | トップページ | 私はおやつの時間らしい »

2004.03.08

MyRSS.jp

MyRSS.jp のおもしろそうな所は、RSS を出力していないサイトから、無理矢理 (^^;、RSSを作り出してしまうことでしょうか。

MyRSS.jp は、無料RSSクローリング、アグリゲートサービスを提供します

インターネット上に溢れる無数の情報をあなたに替わって自動巡回し、必要な情報だけを集積して配信するオンラインサービスです。蓄積した情報は、RSS形式での配信はもちろん、本Webサイト上で閲覧したり、指定時刻にメールで受け取ることも可能です。
詳細は [ My RSS - 日本語RSS提供サイト ]

どうやって、RSSを作り出すかというと

ページをRSSにする仕組みは結構単純です。
テキストリンクを拾って情報量の多いものを優先しているだけ。
でも、Web上でのインターフェースルールがかなり浸透してきたので、これでほとんどのWebサイトに対応できるのだから不思議。
詳細は [ MyRSS.jp 管理人 Blog: ページをRSSにする ]

というわけで、今は、アンカーの張られたテキストのみを抽出しているようですが、はてなアンテナのように切り出すテキストの範囲を指定できるようになると、もっと使えると思うので、是非、そうなって欲しいですね。

というわけで、管理人さんのblogへTBして見るテスつ (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/276826

この記事へのトラックバック一覧です: MyRSS.jp:

コメント

コメントを書く