« [MyblogList] メールアドレス変更機能が追加、ついでにバックアップの勧め | トップページ | ランキング »

2004.03.01

「泥酔ぶろぐ」は難しいらしい

大変楽しかったMSSGですが、期待されていたモダシンさんの「泥酔ぶろぐ」は不発に終わってしまいました。

理由は・・・泥酔しすぎ(爆

だいぶ酔ってきたなぁ・・・と思って書き始めても、そこそこ、まともに書けたりすると、これは泥酔ぶろぐではないとキャンセルしちゃったり、逆に泥酔しすぎると書き始めることすら出来なかったりと、本人も、まあ、当たり前のことですが、コントロールできないそうで (^^;;

書いたと云うことは覚えていても、内容は覚えてないので、後で読み返すとご自分も大変おもしろいそうですが、そんなわけで、そうそう毎回書けるモノではないそうです。

そんなわけで、ちゃんとエントリーされた「泥酔ぶろぐ」はたいへん貴重なんですね (^^;


ちなみに、泥酔型にはもう一つあって、書いたことすら覚えていない・・・という人がいることが判明 (^^;;

どうも「B」が二つあるとこの型らしいです(笑

目覚めて記憶がなかったりすると、まずは「何かまずいこと書いてないかなぁ・・・」とチェックするのだそうです(笑
ところが不思議なことに「てにをは」とか確かにおかしいけれど、内容は下手すると普段よりまともなことを書いていたりするそうで(笑

だから、結構、世の中には一見それとわからない「泥酔ぶろぐ」(健忘ブログ)もあるようですよ (^^;

追加

ああ、そうだ。「酔っぱらいの戯れ言: 泥酔ブログと健忘ブログ」で思い出しました。健忘ブログを追加ぁ~と(笑

Sticky FeedBack!
Sticky FeedBack!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/249373

この記事へのトラックバック一覧です: 「泥酔ぶろぐ」は難しいらしい:

» 泥酔ブログと健忘ブログ [酔っぱらいの戯れ言]
この人は「泥酔ブログ」な人 こちらの人たちは「健忘ブログ」なことが判明 「泥酔ブログ」と「健忘ブログ」は違うのだ!  [続きを読む]

受信: 2004.03.01 14:50

» Après le rassemblement de Shibuya des SyntaxesModernes [Clipper's Memorize No Future.]
 昨日はMSSG(ModernSyntacShibuyaGatheringだそうな)に参加してきました。参加者はこちら。 Modern Syntax: MSSG... [続きを読む]

受信: 2004.03.02 01:07

» 二日酔いぶろぐ [One-Way 2 hours]
・みなさんおはようございmゔー。 ・今会社です。かなり前後不覚だったのでよくセキュリティ解除できたなと関心sゔー ・某ササキは神田で買ってきたスキーウェアを... [続きを読む]

受信: 2004.03.02 15:03

コメント

え〜と、「B」が二つです
明け方までご迷惑おかけしました _o/|_
あのトキそんな話もしたんでしたっけ?
それすらも覚えて無いんですが^^;

書いたの覚えてないのはコレです
http://bbws.main.jp/blog/2003/11/200311250013.php
「エッヂ、LiveDoor」なんて書いてる辺りがアヤシイです
しかも変にまとめようとしてるし^^;

投稿: B.B. | 2004.03.01 14:37

こんばんは。
土曜日はお世話になりました。
半分仕事でいっていたとはいえ,できることなら盛り上がるまでその場にいたかったなと思っています。

また,上京する機会もあると思いますので,その節にはよろしくお願いいたします。

投稿: koudai | 2004.03.01 22:09

B.B. さん、どもです (^^)/

おおー、この記事ですか (^^;
結構痛いところをついているような。

でもね、そもそものNIFTY-Serveだって、Compu-Serveを買ってきてカスタマイズしたものでね(笑

だから、TypePadを導入してカスタマイズというのはニフティ的には先祖返りなんですよ。ゼロから開発なんて事は正直やらない方が良いのかも知れません(爆

しかし、iBook、やっぱり調子が悪そうですね。
iBookも入院が必要なのかも・・・ (^^;

投稿: Tiger | 2004.03.02 01:19

koudai さん、ども

σ(^^;)も終電までには帰ろうと思っていたんですが・・・モダシンさんと語り足りないような気がして、居続けてしまいました。

おかげで、朝帰ったら、つれあいが憮然とした顔で出迎えてくれました(爆

仕方ないので少し仮眠して、家族サービスに励みました (^^;)ゞ

もう少し近いところなら、無理も出来るでしょうけれど、なかなか難しいですよね。しかも、ご家族と一緒に来られているとなると余計かと思います。

やはり、家族は大事ですもの。

また機会がありましたら、お声を掛けてくださいな (^^)

投稿: Tiger | 2004.03.02 01:23

コメントを書く