« モブログ・カンフー | トップページ | cocodoko?バナー募集中 »

2004.03.02

モブログのまど

一つ前で紹介したモブログカンフーで現在アグリゲートしているのは、平田さんがやっておられる「moblog.uva.ne.jp - moblog mail gateway [dh's memoranda]」のものだそうですが、なんとここへの投稿をblogに貼り付けられる JavaScript が!

Javascript を使って簡単に組み込めるものを作りました。URLでフィルタリングする機能も付けておきましたので、自分の最新モブログを簡単に表示させることが可能です。
詳細は [ モブログのまど [dh's memoranda] ]

この「moblog.uva.ne.jp - moblog mail gateway」、MT用のサービスな訳ですが、だめもとでココログを登録してみました・・・・できちゃった(笑

というわけで、このモブログの窓も使えます。

しかも、moblog.uva.ne.jp - moblog mail gateway用のメールアドレスを使えば「SideB-log: CocologTips:複数アドレスからモブログ」というのも簡単にOK。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/252645

この記事へのトラックバック一覧です: モブログのまど:

コメント

当然です。なにも変更しなくても、TypePadやココログで利用可能でした。 :-)。

まだ、フォトアルバムには登録できないのですが...。

投稿: hirata | 2004.03.03 03:48

不覚でした。どこでも見かけなかったもので出来ないのかなぁ・・・とか (^^;;

こういうMT、TPとの高い互換性は、他の追随を許さないココログのアドバンテージですね (^^)

容量の大きいココログのPro版がもうすぐ出るんではないかと勝手に予想している(けれど間違いはないと思う、というか出さないと負けちゃうぞ)わけですが、そうなると容量不足で悩んでいるPhotologユーザの中には、Proを選択する人も少なからずいるような気がします。

それからですかね、フォトアルバム対応は (^^)

投稿: Tiger | 2004.03.03 08:50

コメントを書く