« 今日のメモ | トップページ | 今日のメモ »

2004.03.15

サイドバー折り畳み2がリリース

なんだか、いくらでも眠れてしまうという体調のために、今日のメモばっかりになっていますが(笑
忘れないうちにクリップ。

前回から随分と間が開いてしまいましたが、とりあえずサイドバー折り畳みスクリプトの第二弾を暫定公開します。
詳細は [ facet-divers: とりあえずサイドバー折り畳み2 ]

時間をかけて調整されたため、かなり完成度が高くなっています。DOMという新しい技術を使っているために、対応するブラウザを選んでしまうところが辛いところですが、blogそのものがCSSでのレイアウトなど、新しいブラウザでの利用を前提にしていますので、このあたり割り切るしかないかなと思います。

もう一つ。このスクリプトの資料としてリンク一覧をまとめられています。
基礎資料としてDOM関係はもとより、他のblogでの折り畳みスクリプトなども収集されています。

折り畳みスクリプト関連リンク一覧
詳細は [ facet-divers: 折り畳みスクリプト関連リンク一覧 ]

ココログプロ版がTypePadに準拠していれば、テンプレートもいじれるはずですから、もっとスマートで安定した方法も使えるようになるでしょうね (^^)

といっても、プロ版に移る人ばかりではないでしょうから、今のスクリプトは今後もきっと有用だと思いますけれど (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/302851

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバー折り畳み2がリリース:

コメント

コメントを書く