« RSS更新チェッカー「cococ」 | トップページ | Myblog japanが新サービス »

2004.03.16

「概要の文字数」に注意!!

[Tips]概要が長いとお悩みの方は。で、「概要の文字数」は「英語の場合のワード数を指している」とありましたが、どうやら今回のメンテで「日本語の文字数」に仕様が変更されたようです。1つ前の記事、トラックバック先には「タスクトレ」しか表示されていません(苦笑)。


追加(Tiger)

デフォルトは40文字となるようです。でも、40文字では少し短いかも。
とりあえず、「あそびや」では80文字としてみました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/306811

この記事へのトラックバック一覧です: 「概要の文字数」に注意!!:

» 妥当な概要の文字数は? [facet-divers]
「概要の文字数」を2文字(つまり2単語)にしていた私も、今回の仕様変更に合わせて再設定することにしました。(やっと半角スペースが使える〜(^^。) デフォル [続きを読む]

受信: 2004.03.17 19:36

コメント

おお、これは RSS リーダー使ってココログチェックしている読者としても嬉しいニュースです。description に記事の全文が載った RSS とかロードすると結構重たいですから…(って、私が非力なマシン使ってるだけか??)
あとは、短すぎて全文載っちゃってる description のおしりに "…" つけるのやめてくれたら、いちいち見に行かないで済むのだけど…。

投稿: ふうこ | 2004.03.16 19:31

コメントを書く