« ムームードメイン、汎用JPドメイン名の取得、スタート | トップページ | Technorati、リニューアル »

2004.03.22

ブーメランコメント

BIGLOBEのウェブリブログの「ブーメランコメント」の驚異的な手軽さはどうしたもんだか(笑

ブーメランコメントとは、ある記事に対し、コメントを書くのとほぼ同じインターフェースで、トラックバック記事が書けてしまうというもの。しかも、その記事へのリンクも完備。リンクせずにトラックバックするなと怒られることもない(笑)

タイトルがどんどん長くなってしまうのはご愛敬 (^^;

大したことではないんだけれど、この手軽さは脅威だと思います。ゴミ記事が増えるだけという意見もきっと出てくると思うけれど、チャット的コミュニケーションをblogで可能にしたとも云えるような(笑

ウェブリブログの最大の特徴だと思います。
皆さん、いろいろと考えますねぇ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/337802

この記事へのトラックバック一覧です: ブーメランコメント:

» 【ブログ入門(その31)】 BIGLOBEの新しいブログサイト「ウェブリブログ」が始動 [前向きなブログ屋さん]
 BeySkyさんのサイトでBIGLOBEから新しいブログサイトが出たとの記事があった。  ウェブリブログというらしい。なんというか、語呂悪い。英語で書くとW... [続きを読む]

受信: 2004.03.22 19:32

コメント

お、今度はなんというサイト名で開設したのでせうか(笑)。

しかし、うまいネーミングですね。>ブーメランコメント

トップにいきなり書き込む画面があるのもいいかも。気合いはいってますね。

投稿: minotan | 2004.03.22 18:07

Tiger's Caffe と あそびや in BIGLOBE・・・ひねりはないです (^^;

後発ですから、かなり気合いを入れないとならないでしょうね。独自ツールですし。

しかし、最大1GBというのには唖然としました(笑

投稿: Tiger | 2004.03.22 22:35

コメントを書く