« はてなダイアリー、ping再開、ただし原則offへ | トップページ | あ、喰われた! »

2004.03.26

爆笑な反撃

ブログ人は見逃したって、そのうちに公開されますが、これは、今、見ておかないと、いつ見られなくなるか分かりませんぞ!

レンタルサーバー VEGA CLUB(同内容)からコンテンツが盗用された「はじめてのウェブログ」(詳細は前回記事参照)だが、いよいよ反撃に出ることにした。その詳細は役に立つかも知れないので(もっとも、役に立つような状況がないに越したことはないのだが)、ここに詳しく書いておこう。
[ 詳細は ウェブログ@ことのは:ページ盗用サイトに反撃♥ ]

レンタルサーバー VEGA CLUB・・・を利用していた一個人のサイト、だそうです

当該サイトは既に削除されました。

■その後

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/354760

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑な反撃:

» 善は急げ(ぜんはいそげ) [ほったいもいじるな]
「あそびをせんとやうまれけむ」さんののこの記事「爆笑な反撃」経由でリンクをたどっ [続きを読む]

受信: 2004.03.26 17:05

コメント

今般問題となった個人サイトを作成した者です。
この度は、騒動を起こしましたことを深くお詫び申し上げます。

今般の件につきまして、私が自分のサイトに無断で、かつ、iframeにてウェブログ@ことのは様のウェブサイトを自サイトのコンテンツのごとく掲載したことに問題がありましたこと深く反省しております。VEGA CLUB様としてもこうした行為を認めておらず、弊方はVEGA CLUB様からもお叱りを頂いております。既にサイト自体は消去致しました。

ウェブログ@ことのは様にも以下のとおり掲載させて頂きました。

関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。

----------------------------------------

松永様

この度は、大変なご無礼を致しましたこと深くお詫び申し上げます。

小生、今般VEGA CLUB様のアフィリエイトを開始しようと準備をしておりました。その中でウェブログを始めたいと考えているサイト訪問者向けのコンテンツがあるといいだろうと思いました。ただ、小生にはウェブログに関しても知識がないため、専門家のウェブをご紹介するのが良いだろうと考えた次第です。先立ってご連絡申し上げるべきところ認識の甘さからそのままにしておりました。「盗用」といわれても仕方がない掲載だったと深く反省しております。FTP・SSHについても同じで、ご迷惑をお掛け致しましたことを深く深くお詫び申し上げます。

上述のとおり、私個人のサイトでのことであり、VEGA CLUBご本体様のサイトではございません。

何も知らず、本日、検索サイトで『VEGA CLUB』を検索していたところ、貴サイトの投稿内容があり、拝誦している際にふとクリックした先が弊サイトでこのような状況にあることを知りました。まだ完成してもいませんし全く広告もしておりませんでしたので、驚きと困惑で胸がバクバクと音を立てているのが分かるほどでした。

状況がわかり、すぐにこちらにお詫びの投稿をさせて頂くとともにサイトを削除致しました。

申し上げるまでもなく、今後このようなことなきように致します。何卒お許しの程お願い申し上げます。

投稿: YY | 2004.03.27 14:51

YY さん、ども

ご自分のされたことの重大さをしっかりと噛みしめて、後のフォローをしっかりとされることをお薦めします。

ちなみに、元のページを削除されたようですが、相手の方にご確認の上で、そのページでもきちんと経緯とお考えを示された方がよいかも知れません。

いろいろと大変かと思いますが、しっかりと責任を果たされることを望みます。

投稿: Tiger | 2004.03.27 15:45

ここでもコピペ Σ(゜Д゜)

謝罪の意を示せばいいんでしょ?的な姿勢もちらりほらり。松永さんに対する謝罪文を、よその人の場所に広げる必要はないと思う。何でも公開すれば善というのも、なんだかなぁ。

えぇと、春のせいにしていいですか?(笑)

投稿: けーき | 2004.03.27 18:51

spamになりかねないですね(笑

σ(^^;)的には、公開の場所での失敗は、それ以上公開の場所で行うことが、誰かの不利益にならないのなら、公開の場所で償うしかないと思いますが、こういう方法が良いのかというと、あまりよろしくない気はします。

とにもかくにも、ちゃんと松永さんに直接、対面して欲しいですね。

投稿: Tiger | 2004.03.27 19:01

はぢめまして(はぁと)
うちのサイトでもこの問題取り上げたのですが、
なんかこのコピペが貼られております。
コピペにまぢレスは悲しいですよね。(うちは真面目にレスしてませんが(゚Д゚;))
とにかく迷惑きわまりない話なのですが、これをさらに取り上げるとまた「彼(彼女?)」から電波レスがつくんでしょうか(笑)

投稿: gico | 2004.03.28 11:36

コメントを書く