« 横浜球場 | トップページ | ココログル ベータ11へ、コメント検索! »

2004.03.28

オートニュー速・三段活用(笑

お出かけしている間に駆けめぐっちゃってますが記録。

ping を打つとタイトルを 2 ちゃんねる風にして表示する ping サーバ。ping を受信んすると送信元の RSS フィードの最新一件からタイトルを取って Bulkfeeds API で 2 ちゃんねる風に仕立てあげます。
詳細は [ NDO::Weblog: オートニュー速 ping サーバ ]

というわけで、三段活用・完了形か?はたまた、春の陽気に誘われて、まだ続くのか(笑

ちなみに、ping先は「http://rpc.bloghackers.net/newsoku」。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/363255

この記事へのトラックバック一覧です: オートニュー速・三段活用(笑:

» [blog]遅ればせながらオートニュー速とオートニュー速Pingサーバ [MagiBlog!]
あそびをせんとやうまれけむ経由で、どんなものなのかなと試してみたのがオートニュー速。これ面白いわ(笑)。やっぱり食わず嫌いは損するんだなぁと感じた次第。私の性格... [続きを読む]

受信: 2004.03.28 19:13

コメント

これってたしか形態素解析をしているんですよね。。

在学中に少しさわった気がする^^;なつかしいなぁ。
こういう風につかんですねぇ(違
いまはMeCabっていうやつになっているんですね。

naverとかinfoseekのサーチランキングのキーワードとクロス集計かけるといいのかもと漠然とおもってます。

投稿: tomono | 2004.03.29 01:32

tomono さん、ども

こういうふうに使うもの、というか、こういうふうにも使えるもの、という感じでしょう。一発ネタと書いていますし(笑

こういったセマンティックにWEBデータを加工する技って、これからRSSやatomが普及すると、もっと実用性のあるものが出てくると思います。

楽しみですね (^^)

投稿: Tiger | 2004.03.29 09:51

コメントを書く