« OCN Blogzine用巡回エクステンション1.01、リリース | トップページ | GREE Night 1.0、受付開始 »

2004.04.14

IBの続き

これ便利かも(笑

最後に、「更新していないのに更新マークが表示される」といったことがあるかと思いますが、実は更新していないようで更新してたりします。以下のBookmarkletを使うと、そのページの最終更新日やドキュメントのサイズがどうなっているのかわかるので、それを記録してみると「ああ、変わっているんだなあ」というのがわかりますので、何かの時に使ってみてください。
詳細は [ Modern Syntax: アイ・ビーについての補足と考察 ]

・・・って、そこかよ、注目するのは!

というわけで、IBが何を目指しているのか、語られています。


仕事中に見つけたサイトについて家に帰ってから記事を書くことで、サイトの更新頻度があげる。

ってのは、おお、なるほど!に使い方ですね。さすが、じっくりと熟成させていただけあります。

私の場合、自宅がお仕事場ですので、あんまり関係ないようですが、しかし、外でモバイルしていたりしたときに便利かも。というか、これ用途なら、携帯電話でもIBしたいかもぉ・・・

結構、移動中に携帯でブログ見ていたりすることが最近増えてきたので・・・どうすりゃいいのかなぁ・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/441067

この記事へのトラックバック一覧です: IBの続き:

コメント

なぬ?携帯でブログを見ることが増えてきたとな。

そんなあなたには「画面メモ」。

だって、JavaScript動かないから実際相当たいへんですよ(笑

投稿: nagasawa | 2004.04.14 21:45

画面メモして、メールで送るしかないかなぁ (^^;

JavaScript 動かないから、サーバサイドでなんとか・・・ってキツイですよねぇ (^^;;

人間、欲をかいてはダメですね (^^;)ゞ

投稿: Tiger | 2004.04.15 15:00

コメントを書く