« 記事見出しの著作権について | トップページ | OCN Blogzine用巡回エクステンション1.00、リリース »

2004.04.09

インターネットマガジン5月号

私も naoya さんが、ピックアップされた2つの記事はおもしろかったですね。

でも、僕の興味を惹いたのは blog 特集ではなく、佐々木俊尚氏の「誰も書かなかった検索エンジン削除の実態 グーグルから消えたサイトの謎を追う」でした。
詳細は [ NDO::Weblog: iNTERNET magazine 5月号、事件簿とSEO連載がイイ ]

W社の方は、もう知り合いがなんかやっていたりするので、人ごとでもなくって、こちらもなるほど印刷メディアだとこうなるか、と変な関心をしてしまいました(笑

この関連とか関係者とかでは、
悪徳商法?マニアックス ココログ支店 とか
犬も歩けば法にあたる とか、出来てますねー (^^;

より刺さったのは『検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう』の渡辺隆広氏による SEO 新連載。

bk1、がんがれ、みたいな。
やっぱり、アマゾン、すげぇぞ、とか。


もう一つ、実はおもしろかった記事があって、「ソーシャルネットワーキングの可能性」。橋本大也(Passion For The Future)さんの記事でした。

ソーシャルネットワーキングだけでなく、プログやフォーラムがどういうステージにいるか、どういう可能性があるかと絡めて読めるのが興味深かったですね。


あと、特集も blosxom の記事が hail2u の長嶋さん(kyo さん)だったりしたのがツボでしたねー (^o^)

インターネットマガジン5月号

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/416543

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットマガジン5月号:

コメント

コメントを書く