« 今日も満開 | トップページ | 4/24・春☆オフ・下見レポート »

2004.04.05

コメントのリンクを明示する

観測気球: コメントの固定リンク」経由で。

なお、各コメントの日付の部分がコメントを特定する URL になっています。
詳細は [ philosophical : 人について語る掲示板 ]

これは良いですね (^^)


TypePad系の場合、明示はされていませんが各コメントにIDが振られていて、最新のブラウザであれば、そこへリンクを張ることが出来ます。私もいくつかの記事でコメントを参照した記事を書いたときに、コメントへのリンクを張ったことがありますが、そのときは、Sleipnirには指定範囲のソースを表示する機能があるので、それでIDを確認していました。

この改造をすれば、いちいち、ソースを表示させる必要がなくなります (^^)

ちなみに、JAVASCRIPT::BOOKMARKLETにある「DIVのid部を表示」というbookmarklet を使えば、この改造をされていないところでも知ることが出来ます・・・が、複雑すぎると良く分かんなくなります (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/397814

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのリンクを明示する:

コメント

コメントを書く