« もっと知りたいココログ | トップページ | 今日のメモ »

2004.05.06

のブログ

blog.bulknews.net: のブログ」から、「のブログ - 無料BLOGレンタル」だそうです。blosxom ベースというのは珍しいですね。おもしろげ。

始めたところは「株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・キュビット(NTT DATA - 企業情報)」。

「のブログ」は「No Blog」ではなく格助詞の「の」+ブログで、IDが冒頭につくサブドメイン(test.noblog.net=テストのブログ)になります。
詳細は [ SEOブログ ]

なんだそうです。

「結果を保証するものではありませんが、解る人には解る構造になっていると思います。もちろん、スパム・フリーを志向しています。」という書き方とかもおもしろげ(笑

  • 無料で5MB、有料で30MBらしいですが、いくらになるのかは不明?
  • 有料だと独自スタイルシートが使えるそうで。今は使えるみたい?
  • 設定がなかなか独特です。ディレクトリってのはカテゴリになるのかな。全部で10コ。
    日本史、世界史、コンピュータの歴史ってのがデフォルト。なんかスゴっ (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/547138

この記事へのトラックバック一覧です: のブログ:

» のブログ [tigerのブログ]
「blog.bulknews.net: のブログ」から、「のブログ - 無料BLOGレンタル」だそうです。blosxom ベースというのは珍しいですね。おもしろ... [続きを読む]

受信: 2004.05.06 08:45

» 勢い履歴(そのうちサイドバーに入れます)。 [Fight.Kick.Punch.Guard!]
え、やっちまいました。 あそびをせんとやうまれけむを眺めていて発見した「のBLOG」なるBLOGレンタルサービスに、勢いで登録してしまいました。 だって、BLO... [続きを読む]

受信: 2004.05.06 22:15

» Blogホスティングサービスでの著作権・著作者人格権条項 [すりきれ。(仮)]
雑談系Blogのほうでリクエストを受けましたので、各Blogホスティングサービスでの著作権・著作者人格権条項を可能な限り調べてみました。 ※2004/05... [続きを読む]

受信: 2004.05.08 01:54

コメント

コメントを書く