« ACCSに「また」攻撃? | トップページ | jscache、リリース! »

2004.05.07

QRコード

ネタがないんだろうか ヾ(^^;)

livedoor BlogとJUGEM、QRコードに対応。goo BLOGも対応を予定


PC ですでに URL でてるのに、それをわざわざケータイで撮影して認識する意味がイマイチわかりませんが。。
詳細は [ blog.bulknews.net: QRコード ]

爆笑)

実は、このQRコードを付ける実用的な意味合いが分かんないという(続き)を書いていて、間違って消しちゃったところでした (^^;;

だって、シチュエーションとしたら、知り合いのノートPCとかで気になるところがあって、そこのURLを控えるのが面倒なとき・・・なんて・・・かえって、めんどくさくないか?URL、メールして貰った方がよくないか?って(笑

デザイン上のアクセントとしての意味合いなら分かるんですけどね。でも、それなら、RSSTIMESの方がおもしろいですねー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/554962

この記事へのトラックバック一覧です: QRコード:

コメント

 多分、携帯向け閲覧ページのURLをQRコード化しておいて、携帯にとりこんで見る、という使い方を想定してると思うんですが、少なくともJUGEMは携帯アクセスに対応してないので、激しく意味ないです(爆)
 早く対応して欲すい・・・

投稿: うな | 2004.05.08 14:03

うな さん、ども

「多分、携帯向け閲覧ページのURLをQRコード化しておいて」は考えたんですが、QRコード化すると、単純にURLを記述するよりデータ量(パケット数)が減るんでないかぎり、意味がないような?

減るのかな? (^^;

投稿: Tiger | 2004.05.10 11:42

コメントを書く