« @niftyココログ用巡回エクステンション1.31、リリース | トップページ | ドリコム、東京進出、正式?発表 »

2004.06.25

Myblog japan に更新通知を1クリックで送る bookmarklet

任意のサイトへ更新通知(ping)を送れないココログですが、Myblog japan の方でクロールしてくれるために、ちゃんと更新が反映されるわけですが、しかし、クロールに頼っているために、その反映は遅れがちです。

即座に反映させたい人は BlogPeople の BlogPingPing のようなツールを使えば可能だったわけですが、送りたい先が Myblog japan だけだったりすると、ちょっと大げさな感じもありました。

そこで、Myblogの漢・ゆ~すけさんが、便利なツールをリリース。

今日はMyblog japanに更新通知(ping)を送れないblogトゥールをお使いの方のために、ワンクリッコ通知創りましたのよ
※MyblogListログイン後、メニューのbookmarkletへ。
[ Myblogの漢:Myblogワンクリッコ通知 ]
とゆーかココログユーザのためといっても過言では無ひ。

という部分がココログユーザとしては泣けるではないですか!

というわけで、ココログユーザで Myblog japan に簡単に ping が送れたらなぁ、という人は早速ダウンロードしにいってください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/836987

この記事へのトラックバック一覧です: Myblog japan に更新通知を1クリックで送る bookmarklet:

» 「Myblog japan」1クリック更新通知ブックマーク公開 [てつおのあれこれいろいろ]
「Myblog japan」へ1クリックで更新通知(ping)で送るブックマークが公開されました。 更新通知ブックマークは「BlogPeople」では以前からありましたが、今回「Myblog japa [続きを読む]

受信: 2004.06.25 21:52

コメント

コメントを書く