« メモライズからJUGEMへ | トップページ | TypeKeyが日本語で »

2004.06.13

Slim 60 を TypeU に適用すると

TypeU用外部バッテリーで、nari さんに、ホレホレした(笑)、外部バッテリー Slim 60 の速報レポートが出ました (^^)

昨夜届いたPC用汎用外部バッテリーslim60をtypeUで連続稼動実験してみる。
バッテリーを慣らしてないので実験としては不安定だが、取り合えず速報として(^^;)。実験状態も普段の利用条件とは大違いだが、Sバッテリー単体との比較を主な目的とするので、これでもいいか(^^;;;)
詳細は [ とある独身胃癌患者ののん気なmemo: VAIO type U と slim60で連続駆動実験 ]

ソニーの規定する「JEITA バッテリー動作時間測定法(Ver.1.0)に基づく測定条件について」の測定に比べて

  • バックライト最大輝度
  • 電源管理OFF

という、かなり過酷な測定です (^^;

私の経験だと、測定法と同じスーパースタミナ設定なら、ほぼ同様の時間持ちますから、86分:150分=326分:569分ということで、S+Slim60なら、R3を超える9時間半くらい持つ計算になりますね。スゴっ (^^;

更に、U70Pだと、2割り増しになりますから、11時間22分程という事に・・・

この結果を見て興味が湧いた方は、Slim 60 について、とある独身胃癌患者ののん気なmemo: 外部バッテリー slim60 到着にも、レポートがありますので参考にしてください。

nari さん、ご苦労様でした m(_ _)m


素晴らしい結果なんですが、σ(^^;)的には、厚みは倍あっても良いから、容量変えずに投影サイズを TypeU くらいに収めたものが欲しいですね。そうすると、ベルトに増装パックのように装着して使えるのですが・・・ (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/759679

この記事へのトラックバック一覧です: Slim 60 を TypeU に適用すると:

» ROWAの外付けバッテリー購入! [Pal Mac 2003! WebLog Version]
各種外部バッテリーを安値で提供しているROWAからTypeU対応と書いてあるものがあると、2chの掲示板の書き込みがあり、試してみた。 http://www.... [続きを読む]

受信: 2004.07.26 18:15

コメント

こんばんは(^^) 実験したnariです。

結構疲れました(^^;)
長そうだったので電源管理OFF、バックライト輝度最大、ノートンアンチウイルス連続起動という、おおよそモバイルでは考えられない環境で実験したんですが、それでも6時間以上持ってしまいました(^^;;;)
ちょっと凄すぎです(^^;)

薄くするのに結構工夫してるんでしょうから、厚くて投影面積小さい奴作るのはそんなに大変ではないと思うんですよね。利用形態は個々人毎に色々なので、厚さ2倍・投影面積半分程度の奴も出すと、もっと売れるかもしれませんね(^^;)

投稿: nari | 2004.06.15 20:44

>>厚みは倍あっても良いから、容量変えずに投影サイズを TypeU くらいに収めたものが欲しいですね。そうすると、ベルトに増装パックのように装着して使えるのですが・・・ (^^;

ちょっと(だいぶ?)古い製品ですがEnergyDepot持ってます。これ使えるみたい。
58WH,ベルト装着用ソフトケースつき。これ結構重いですがこんなものですか??
typeU70よりでかい。もともとFIVA102に付けようと思ったんですからずいぶん古い。

投稿: i16 | 2004.07.05 16:31

コメントを書く