« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.30

大アンケート

楽しいですね、コレ~(笑

ココログ大アンケートを開始しました

どこから記事のネタを見つけますか?(複数回答可)
自分の脳内から ・・・ 脳内キター

現在の家族や恋人について教えてください
独身・恋人なし ・・・ イタかないですか

興味をもっていることにチェックを入れてください(複数回答可)
パソコンとかネットがない。デフォなのか? (^^;

今、何に萌えていますか?

ネタ満載、アンケートという名を借りた、楽しいコンテンツですね、コレ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.07.28

DIONもブログ

ぴっくあっぷ。からたどってみると、しかも、JUGEM系らしいとか。

ぶろぐのぐ | DIONブログ=JUGEM?

残るは so-net くらいになってきましたね A^^;

■関連

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1.8インチHDD採用外付けHDD

なるほど。今まで小さいと云っても、そんなに極端に変わるわけでもないし、コストパフォーマンス的に今ひとつ食指が動かなかったんですが、こういうメリットが現実に有効なら考えても良いかも。

「USBバスパワー対応」ですが、2.5型HDDと比べて起動時の消費電流が小さい「1.8型HDD」を採用することにより、USBバスパワーでの動作をより確実にしています。
[ プレスリリース>2004年7月21日 LHD-PBM40U2,LHD-PBM20U2を発売! ]

より詳細な製品情報(製品情報>ストレージ>HD>LHD-PBMU2)によると定格消費電力は2.5W。

あれ?製品情報>ストレージ>HD>LHD-PBAFU2の定格消費電力2.5W(USB)と変わらないですね A^^;

う~む、製品としての仕様からだけでは、「動作をより確実」というのが確認できませんね (^^;

というわけで、ドライブのスペックで確認してみると、1.8インチ/40GBの MK4004GAH は Start で 1.2watts、2.5インチ/80GBの MK8025GAS は Start で 4.7watts

おお!なんと1/4ほどしかないのですね。

これはバスパワータイプのハブ経由でも安定動作を期待できるかも?

■関連

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

掲示板自動巡回ツール CMN V0.46β、リリース

掲示板自動巡回ツールの最新版、「CMN V0.46β」がアップデート・リリースされました。

「メッセージヘッダをメッセージビュー内に表示する機能を追加」や「発言印刷機能」などの追加の他、使い勝手の向上が計られています。

続きを読む "掲示板自動巡回ツール CMN V0.46β、リリース"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.23

悄々~

私は ATOK17 for Windows を使っています。

で、「しおしお」と打って変換したら「悄々」と出ました。

恥ずかしながら「しょうしょう」と読むのだとばかり思っていました。へぇ~。

ちなみに、意味は何となく分かるんですが、goo国語辞典とかで検索しても出てきません。広辞苑、どこに埋めたかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.20

夏バテてます

・・・早すぎる夏バテで、なんか、しんどいです~


で、先週末発売の「天獄 -HEAVEN'S PRISON- 1」(うたたね ひろゆき)。

フィギュア付き特装版があったり、別カバーがウルトラジャンプ(7/17発売)についていたりします。

うたたねさんの絵は、暑い夏を忘れさせてくれるんですが、「読む」つもりなら3冊くらい積んでおいてから読んだ方が良いかもしんないですね。この本もとりあえず、キャラの紹介だけで終わってます。

続きを読む "夏バテてます"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.11

参院選特集との連動

こんな連動、今までもしていたんでしょうか。気がつきませんでした (^^;

参院選特集.news@nifty

「他の関連キーワードでココログを検索」なんてのもあります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

す、涼しい (^^;

こんなにも違うものかという感じ。「熱帯雨林」の4文字がいかにも似合う、あの雨降ったときの蒸し暑さが嘘のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.03

む、蒸し暑いっ!

通り雨?の直後のようです。ひぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ乗ります

今日から一週間、福岡です。
040703_1006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

こもりまさあき

「ウェブログ・デザイン」」で紹介した本ですが。

そんなわけで「こもりまさあき」と申します(笑)。
詳細は [ gaspanik weblog: ウェブログ・デザイン ]


・・・そーだったのか (^o^:

Kinugasa 経由で知って、ええーとブログに云ったら、記事になっていました。

というわけで、ハラグロな人にもお勧めです(笑


あ、そうそう。

これも記念に見ておきましょう (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »