« 夏バテてます | トップページ | 掲示板自動巡回ツール CMN V0.46β、リリース »
私は ATOK17 for Windows を使っています。
で、「しおしお」と打って変換したら「悄々」と出ました。
恥ずかしながら「しょうしょう」と読むのだとばかり思っていました。へぇ~。
ちなみに、意味は何となく分かるんですが、goo国語辞典とかで検索しても出てきません。広辞苑、どこに埋めたかなぁ・・・
2004.07.23 10:45 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク
この記事へのトラックバック一覧です: 悄々~:
広辞苑(4阪)ですが、以下。 ------------------------- しょう‐しょう【悄悄】セウセウ _元気を失って、しおれるさま。すごすご。しおしお。「―たる姿」 _ものさびしいさま。もの静かなさま。 --------------------------
投稿: finalvent | 2004.07.23 16:34
finalvent さん、ども
わーい、人力検索だぁ(ぉぃぉぃ
「しょうしょう」でも良いのですね。でも、ATOK17 だと「しょうしょう」では出てこないのですよ・・・なんでだろ。
ありがとうございました m(_ _)m
投稿: Tiger | 2004.07.23 22:47
(問題は「しおしお【変換】」と入力したことにあると思うのだが・・・・)
投稿: 酔うぞ | 2004.07.24 08:54
酔うぞ さん、ども
なんでじゃあ (--;
夏バテでしおしおです、と書いただけなのにぃ・・・
投稿: Tiger | 2004.07.24 19:35
この記事へのコメントは終了しました。
Amazonアソシエイトで、収入を得る投稿が含まれることがあります (^_^)b
コメント
広辞苑(4阪)ですが、以下。
-------------------------
しょう‐しょう【悄悄】セウセウ
_元気を失って、しおれるさま。すごすご。しおしお。「―たる姿」
_ものさびしいさま。もの静かなさま。
--------------------------
投稿: finalvent | 2004.07.23 16:34
finalvent さん、ども
わーい、人力検索だぁ(ぉぃぉぃ
「しょうしょう」でも良いのですね。でも、ATOK17 だと「しょうしょう」では出てこないのですよ・・・なんでだろ。
ありがとうございました m(_ _)m
投稿: Tiger | 2004.07.23 22:47
(問題は「しおしお【変換】」と入力したことにあると思うのだが・・・・)
投稿: 酔うぞ | 2004.07.24 08:54
酔うぞ さん、ども
なんでじゃあ (--;
夏バテでしおしおです、と書いただけなのにぃ・・・
投稿: Tiger | 2004.07.24 19:35