« JOLLYから | トップページ | セキュリティ・バージョン1 »

2004.09.22

Blogger クライアント

いろんなツールに興味がある割には、未だにブラウザ(SleipnirAreaEditor)で書いていることがほとんどだったりします (^^;

とりあえず、HTMLの整形・レイアウトのオプションを外して、外部エディタで作成すれば、ubicast Blogger がだいぶん安定して使えるようになってきた感じ。

ただ、私としては、マルチアカウントと過去の記事の取り込みが出来る様になれば UKblog の方が好みなんですが・・・

というか、本当は ubicast の外部エディタとして、UKblog を使って、Wiki ライクな記法とプレビューを活用したい(笑

ecto は Mac版は素晴らしいんですが、Windows版はどうも今ひとつピンときません・・・ A^^;;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1495001

この記事へのトラックバック一覧です: Blogger クライアント:

コメント

Sleipnirをここで知って便利に使ってます。
今日は、AreaEditorを入れました。
インストールしてもSleipnirのテキストエリアに出てこなかったので、「アレ、だめか」と思いましたが、Sleipnirを再スタートしたらOK。今、EmEditorでsaveしたら、さっと反映されました。うん、これは便利ですね。

投稿: のぶ | 2004.09.22 14:41

echoじゃなくてectoね。

投稿: 椎名まお | 2004.09.22 15:19

のぶ さん、ども

そうそう。再起動が重要なんです。

AreaEditor は、慣れたエディタが使えることもさることながら、とりあえず、ローカルに保存しておくと、登録したときに混雑していて失敗したときなんかのダメージが少なくて済みます。

あと、コメント欄でも使えるところなんかは、他のクライアントにはマネできないことですね (^^;

投稿: Tiger | 2004.09.22 15:29

椎名まお さん、ども

早速、修正しました A^^;

echo じゃカラオケですね(ぉぃ

投稿: Tiger | 2004.09.22 15:31

コメントを書く