« casTY 新マイページβ版テスターに当選 | トップページ | FeedMesh とな »

2004.09.15

Caplio R1、やっぱり、買ってしまった(笑

もう、分かっている人には分かっていたと思いますが、Caplio R1を買ってしまいました。

ただ、ブラックでヨドバシに予約入れたら、10月末に延期と云うことで、シルバーに変更してもらいましたけれど (--;

リコー、Caplio R1のブラックモデル発売を延期

今頃書かれてもという感じ・・・

実は、まだ、リコーが銀塩カメラをやっていた頃、R1s を結婚式の前日に新宿のヨドバシで買って、福岡へ向かったのでした。

ですから、これで、銀塩とデジタルと両方で R1 のユーザとなりました (^^;;

RICOH Caplio R1 シルバー デジタルカメラ 発売記念セット
リコー (2004/09/03)
売り上げランキング: 2,783
通常1~2週間以内に発送

速度的には大満足ですね。WIDE かつ、マクロに強いところも期待通りです。

SONY POCKET BIT USM-F のセンサー部分

しかし、分かっていたことですが、光量が足りない様な状況では、ぶれない様に写すのはかなり難しいです。
室内では、フラッシュ使えば、まあ大丈夫ですが (^^;;

あと、あんまり、オートフォーカス、信用できないかも・・・。
マニュアルか、スナップや∞で固定した方がピントは合う気がします。

といっても、今までが Cyber-shot U10 でしたからねぇ(笑

影が入らない様に小物が写せる、部屋の中でも隅の方まで構図に入る、それだけでも結構嬉しいです (^^)


ところで、「photokina フォトキナ」で、上位機の GR1 のデジタル版が発表されるんじゃないかという「噂」(kakaku.com の掲示板)もあるようです。実売8万あたりとか。

田中長徳 MJ チョートク カメラ日記 コラム デジタルカメラ

私としては GR10のデジタル版が出たら、かなり悔しいですが、GR1 だと手が出ない気がするのでいいやという感じ (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1441751

この記事へのトラックバック一覧です: Caplio R1、やっぱり、買ってしまった(笑:

コメント

コメントを書く