« 掲示板自動巡回ツール CMN V0.47aβ、リリース | トップページ | vodafone に シャープ製やソニエリ製など Bluetooth端末が4つも登場! »

2004.09.22

Firefox Preview Release の日本語版が公開

Firefox、5日間で100万回のダウンロード--予想をしのぐスピードで目標達成 - CNET Japan 」した Firefox の Windows用日本語版がリリースされました。

  • Firefox Preview Release の日本語版を公開しました。現在は Windows 版のみのリリースとなっております。詳しくは 製品ページ をご覧ください。

[ Mozilla Japan ]

同時に、新しい Mozilla Japan Web サイトのベータ版もオープンしたとのことです。

私は 0.9.3 に上書きしたら、インストールに失敗して起動しなくなりました A^^; 一旦、アンインストールして、再度、インストールしたら、うまくいきましたが・・・

また、この PR版のカスタマイズが「 hail2u.net - Weblog - FirefoxのuserChrome.cssネタ #2 」で紹介されています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1495405

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox Preview Release の日本語版が公開:

コメント

上書き失敗とあったので、別フォルダーでインストールして、問題なくインストール成功。
よく分からないけどますます軽快になったかな?
RSSうんぬんはよく分からないからこれから触ることにしよう。

投稿: 酔うぞ | 2004.09.23 00:13

酔うぞ さん、ども

右下に RSS というアイコンが出るから、それをブックマークに登録すると、記事の一覧が出てきて、選択できる、という仕組みのようですね。一覧性が高まるのは Good という感じ。

あと、検索に関しても簡単に A9.com が追加できるなど、プラグインとの連携が良いのも特徴でしょうか。

Firefox用に、ここもきちんと調整したくなってきました(笑

投稿: Tiger | 2004.09.23 13:52

ついこのあいだここで教えてもらってFireFox英語版入れましたが、日本語版がでたってこと?
RSSの登録はすごく簡単。ブックマークとの整合性が「良すぎて」RSS使っている気がしないけど、それもいいのかも。 更新があったかどうかがフックマーク一覧でわからないのが不満。

Sleipnir使いはじめたところなので、あまりFireFoxにかまっている時間がないけど、全体的にスッキリしてていい感じです。

投稿: のぶ | 2004.09.24 09:02

のぶ さん、ども

そうです。日本のグループがローカライズしたバージョンが出ました。私は大抵日本語版待ちです (^^;

更新があったかは、Bloglines のノーティファイを使うとか(笑

Sleipnir のRSSPlugin もそうですが、定期的に巡回させて、更新あるなぁと見に行くのではなくて、たまになんかないかなと見に行く様なところを登録しておくような使い方でしょうか。

定期的に巡回させるのと違い、相手やネットワークに負荷が掛からないのが裏特徴かしら A^^;;

投稿: Tiger | 2004.09.27 10:22

コメントを書く