« がんがれ! | トップページ | HagakiPC »

2004.09.01

モブログ実験場でもあるらしい

カメラ付き携帯が大人気になっていたりするんでしょうか (^^;

今回は「モブロガー(Moblogger)」といわれるモバイルのブロガーも登場した。カメラ付き携帯電話を手にしたモブロガーは、写真、テキスト、短い動画をすぐにオンライン上の自分のBlogなどに掲載してレポートできるようになった。Moport.orgは、モブロガーが撮影した写真を自分たちのウェブサイトに掲示して、世界中の人が閲覧できるようにする無償ツールを提供している。
[ CNET:米共和党全国大会がワイヤレス新技術の実験場に ]

こういうイベントでの成果が、TypePadなどに還元され、日本に回ってくる、という事を考えると、メモっておこうかなと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1329791

この記事へのトラックバック一覧です: モブログ実験場でもあるらしい:

コメント

コメントを書く